社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月26日

2008_07/26

静岡ビジネスレポート

(株)静岡ビジネスレポート社発行の「静岡ビジネスレポート」第1156号(毎月5・20社発行)の「静岡を元気に!!地域活性化に取り組む静岡人」特集で村田ボーリング技研のことを掲載して頂きました。

当初、投稿依頼があった時は「そんな大それたことは何もやっていないんだけど当社でいいの?」と思ったのですが、「普段のさりげないことでいいですよ!」と言うことだったので少し気が楽に!(^―^)

でも書くことは大の苦手としているのでインタビュー形式で話したことを記事にしてもらいました。

「静岡ビジネスレポートの関係者の皆様、静岡の数ある会社の中で弊社を選んで頂いたことを心から感謝申し上げます・・・・・ありがとうございます」

静岡ビジネスレポート

静岡ビジネスレポート

scan-14

 「私が考える、わが町の未来」
「静岡の地域振興策につて感じること」
 
静岡ビジネスレポート

村田ボーリング技研(株) 本社工場
村田ボーリング技研(株)

 

当社では社員教育の一環として、講演会(勉強会)を開催しています。

講演会には、社員や社員の家族、当社とご縁のある皆様を招待し、余った席は一般の方にも解放しています。

講演の感想を聞くと、色んな意見が返ってきます。なかには、「夫婦関係が上手にいっていなかったけれど(講演を聞き終えたあと)普段は話さないようなことを二人で話し合い、お互いを理解するヒントになった」なんていう人もいて、そんな話を聞くと心の中でニヤリとします。思いがけないことが、人に感動を与えることがあります。この「おもいがけないこと」というのは、言い換えれば小さな驚きのことです。例えば、当社にお越し頂いたお客様に社員全員が「いらっしゃいませ」と明るく元気良く挨拶をすることができれば、それはお客様さまにとって小さなサプライズです。この会社は何か違う!」と感じていただければ私たちも嬉しくなります。「ありがとう」という感謝の言葉で、人と人は気持ちを通じ合わせることができます。伝える方も、伝えられた方も良い気分になれるから不思議です。そう考えると、人に感動を与えるのは、それほど難しくないことだと気づきます。小さな驚きと感動で町中を満たしたい。それが私の夢であり、願いでもあります。その実現に向けて、まず村田ボーリング技研が、皆様に小さな驚きと感動を与えられるような企業を目指していきたいと考えております。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み