社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月15日

2008_07/15

オランダ&ドイツ出張 失敗談

今回のオランダとドイツ出張の際の失敗談を恥ずかしながらご報告致します。

オランダからドイツ・ケルンに入った4日の小雨が降る夕方に横断歩道がない片道1車線の道路をついつい渡ろうとした際です。

小さいころから「右見て左見て・・」と言う教育を受けてきた日本人は本能的に道路を横断する際には右を見てしまう習慣があると思います。

だからつい右を見て「良し!車は来ていない!と思い歩道から足を踏み出した途端に左から何やら叫ぶ声と同時に自転車に乗った女性が一歩踏み出した僕とぶつかると思って、急ブレーキをかけたせいで転んだ自転車と一緒に滑りながら近づいて来る・・・・!!

「あっ!!危ない!!!」

小雨が降っていたので転び安い条件も揃っていたかも知れません。

結局僕は何も無かったのですがその自転車の女性が打撲とこすり傷を負いました。

本人は「打撲だけだと思うけど骨に異常があって就業に支障をきたすかも知れない」との事で警察を呼ぶことに・・・。

10分程度でドイツ警察のパトカーと救急車が到着、女性は自分の足で自転車と一緒に救急車に乗り込む際に「自分は変なドイツ人ではないのでその点は安心してください」と言いながら握手までして分かれました。

796px-StreifenwagenSaarPolizei

ドイツ警察 パトカー Wikipeddeiaよりお借りしました。

 

結局パトカーに乗ってケルン警察署で手続きを済ませたのですが、パスポートをホテルに置いてあったので「最後にパスポートを確認したい」との事で再度パトカーに乗せて貰い警察署からホテルまでの20分程度の道のりを移動しました。

日本のパトカーのお世話にもなっていないのにドイツ警察とパトカーにも乗せて貰って一生の思い出になった出張となりました(∩.∩)

 
P1180499

帰国の途中のオランダ・スキポール空港内・日本に向かうKLMオランダ空港のゲートに向かっている所

 
P1180511

 スキポール空港内の寿司カウンターでお寿司を頂きました・・・日本と全く同じ味だったです(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み