社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月12日

2008_07/12

ツイてる出来事?

二日前の夜のことです・・・最近ムーバムルタイプブログをあるソフトを使って投稿しています。

そのソフトのある画面で「下書き」と「最近投稿した記事」があるのですが、「下書き」はアップする前の記事をためておく所、「最近投稿した記事」はアップ後に保存される所と言う認識を持っていました。

しかし、そこの場所に記事が保管されているとソフト自体が重たくなってしまうと思って「下書き」を全部消去。

「最近投稿した記事」は一つの記事を消去するのに時間が掛かるので取り合えず11個分の記事を消去しました。

「ソフトがどれだけ軽くなったかなぁ」と思いながら、ふとブログソフトの「エントリー」を見ると最近投稿した記事消えている!!! ???

「え!!!あれだけ時間を掛けて作ったオランダ・ドイツ出張記事が無くなっている!!!!」

「???????????????????」

調べてみたら「最近投稿した記事」がブログソフトと連動していてそれを消去するとブログ記事も消去される仕組みだった!!(´_`。)

結局11個の記事を消去、そこに入れて頂きました貴重なコメントが約130個、

そのコメントへの返事が約130個の合計約260個のコメントが消えてしまいました。

「ショックでした!!!」

「現実に意味のないことは無い」

「身の回りに起こること全て必然」

「全ての事を受け入れれば悩まない」

今まで人に話したことが頭を駆け巡りました(´_`。)

消した記事はシマンテック社ノートンシステムワークスの「消去ファイルの救済」で何とか復旧はできそうなのですが消えたコメントは諦めるしかなさそうです。

今回のことは色々と勉強になりました・・・・。

「これはきっと・・ツツツツッツイている、いるっ、いるっ・・・証拠・・・・・!!」ですか?(^―^)

んんん!!(無理やりですが・・・)ツイてる・ツイてる(∩.∩)(^―^)(*^-^*)・・・・

「ハハハハハッッ!!」
  夕焼け
 今年の2月に東京から静岡に帰る新幹線から撮影しました。
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み