社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_07/19

警察官友の会

16日(水)静岡南警察署 警察官友の会・平成20年度総会に出席してきました。

「友の会」って何?・・と言うことなんですが・・、

「静岡県警察官友の会設立趣旨」をそのまま書こうと思いましたがあまりに真面目な重たい文章なので要約して書きます。

「日夜、身体を張って我々の安全を確保してくれている警察官が安心して気持ち良く働いていただくため支援で、表立たない方法で物心両面から鼓舞激励して行く活動を行うこと」です。

会員は一般企業の社長さんや会長さん、相談役、病院長など等で我が所属する南警察署警察官友の会の会員には宮司さんも入っているんですよ。

写真は総会に引き続き懇親会で署員が挨拶をしている所。

署長さんを始め各部署の課長さんが出席してくれるので日ごろの活動などをお聞きしながらの楽しいお話を聞くことが出来るんです。

僕の横に座った方は警務課長さん!

「警務」とは色んな要人の警護を当たるお仕事で普段だったら聞けないような苦労話しや若いころどんな任務に付いていたかなどを伺っていたらあっと言う間に2時間が経過していました(∩.∩)

お聞きした所、僕と一緒の学年の51歳!

「同い年」と聞くとよけいに親近感が沸くと言うものです。

 まだまだ活躍の場があると思いますので、健康に気を付けてお仕事頑張ってください。

 
静岡南警察署 警察官友の会 総会

静岡南警察署 警察官友の会:総会

この記事をシェアする

コメント(22)

  • 2008年7月19日05:19

    おはようございます。
    1番狙いの「自由人「浜ちゃん」です。

    我が家は、町内交番係り・・・みたいな役をしています。
    月に何回か会合を持ち、地域の事件や事故の情報を頂き、
    広報しています。私の回りでは、警察官の公平性や地域への
    役立ちは、なかなかいけてると思います。
    古い考えかもしれませんが、安心・安全・正直な暮らしを、
    確立するには、両者の密な連携が必要と思います。
    ・・・・・役員より!
    溶射屋さんも、色々な所に出没ですね。

    ありがとうございます。

  • cotton母さん
    2008年7月19日07:21

    お早う御座います
    いつも有難う御座います♪

    色々な会が存在するのですね〜
    そして色々な会に出席されて。。
    親交を深め知識を深めておられる溶射社さんは
    素晴らしいです。

    出て行くときっとプラスになることに出会いますよね〜。

  • 2008年7月19日07:39

    おはようございます

    >静岡南警察署 警察官友の会・平成20年度総会に出席してきました。

    はじめて聴く友の会ですね。
    京都にもあるのでしょうか?(^^)

    友の会会員はスピード違反が一回免除と言う特典が
    あるといいですね。(^^;

  • なかむさん
    2008年7月19日08:15

    おはようございます。

    警察にも友の会があること初めてしりました!

    一般市民が安心して生活できるように
    これからも頑張ってもらいたいです♪

  • shidaさん
    2008年7月19日10:13

    こんにちはー

    お疲れ様でした。
    堅い話は疲れることと想像します。

    主人の甥が警察官で静岡南警察署勤務でした。
    エリートコスだったようで将来が約束されているようなポストに居たみたいでしたが昨年7月に亡くなってしまいました。

  • 2008年7月19日11:10

    こんにちは。

    警察の友の会というのもあるんですね。

    >「警務」とは色んな要人の警護を当たるお仕事
    つまりはSPみたいな仕事ということでしょうか?
    違う世界のことを聞けるのって面白いですよね。

  • kaorinさん
    2008年7月19日14:38

    こんにちは〜♪

    警察官に知り合いはいません。
    そういうお友達がいたら頼もしいですね。
    あ〜〜!
    blogのお友達に一人・・・
    警察の方がいます。
    東京ですから警視庁ですね。
    今日は滅茶苦茶(ー。ー)あっちぃ〜〜〜です!

  • あいさん
    2008年7月19日15:54

    こんにちは。
    その後、左腕の様態は如何ですか?
    掛かり付け医に見て貰うのも必要ですね。
    健康が、仕事の第一歩ですね。

  • GENさん
    2008年7月19日17:21

    こんにちは!

    友の会と聞くと、ファンクラブみたいなものを想像してしまいました。
    日頃、ほとんどお話することのない、警察官とお話しできるというのはいい機会ですね。
    パトカーや白バイに乗っているお巡りさんは怖そうに見えますが、実際はみなさん優しいかたが多いですね。

  • 2008年7月19日22:31

    こんばんは
    相模原で仕事して、松本に入りました。

    警察ですか。
    う〜ん
    微妙です

  • 楽体さん
    2008年7月20日00:15

    こんばんは〜!
    なにやらすごい友の会があるんですね〜。
    警察というだけで、足が反対方向に進んでしまいます・・・(汗)

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:49

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >古い考えかもしれませんが、安心・安全・正直な
    >暮らしを、確立するには、両者の密な連携が必要と>思います。

    安全を確保するには地元の安全パトロールは勿論のこと、警察の協力も必要なことは間違いないでしょうね。

    >溶射屋さんも、色々な所に出没ですね。

    ハイ!!でも僕なんか少ないほうかも!!

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:50

    cotton母さん 

    こんばんは!

    >色々な会が存在するのですね?

    ハイ!!!(∩.∩)

    >そして色々な会に出席されて。。
    >親交を深め知識を深めておられる溶射社さんは
    >素晴らしいです。

    色んな方との人間関係を築くことが必要だと感じております。

    >出て行くときっとプラスになることに出会います
    >よね?。

    そうなんです・・ご縁がご縁を運んでくると言うこともありますから(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:50

    京丹後のおやじさん 

    こんばんは!

    >はじめて聴く友の会ですね。
    >京都にもあるのでしょうか?(^^)

    地元警察署には必ずかあると思います。
    警察側の会では無くあくまでも企業側の設立した団体です。

    >友の会会員はスピード違反が一回免除と言う特典
    >があるといいですね。(^^;

    ハハハ!!!そうなら良いですが、それは無いですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:51

    なかむさん 

    こんばんは!

    >警察にも友の会があること初めてしりました!

    警察側の団体ではなくてあくまでも企業側の設立した団体なんです。

    >一般市民が安心して生活できるようにこれからも
    >頑張ってもらいたいです♪

    治安維持の為には警察は無くてはならい存在だと思います。
    できれば気持ちよく働いて貰いたいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:51

    Shidaさん

    こんばんは!

    >主人の甥が警察官で静岡南警察署勤務でした。

    ・・そうなんですか?

    >エリートコスだったようで将来が約束されている
    >ようなポストに居たみたいでしたが昨年7月に亡く
    >なってしまいました。

    何が原因でお亡くなりになったのかは分かりませんが人間、命在るときに社会に貢献しておく必要があると思います・・・・・・自分は全くと言って良いほど何もしていませんが・・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:52

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >警察の友の会というのもあるんですね

    警察主体の組織ではな無く民間企業側の設立した団体です。

    >つまりはSPみたいな仕事ということでしょうか?
    >違う世界のことを聞けるのって面白いですよね。

    SPも警察で選らばれた人たちの組織なんでしょうね。

    「SPの話しも聞いておけば良かった・・・・・(∩.∩)」

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:52

    Kaorinさん

    こんばんは!

    >警察官に知り合いはいません。

    僕も知り合いは居ません(∩.∩)

    >そういうお友達がいたら頼もしいですね。

    そうですね(∩.∩)

    >あ??!
    >blogのお友達に一人・・・警察の方がいます。
    >東京ですから警視庁ですね。

    日々のお勤めご苦労様です・・・・。

    >今日は滅茶苦茶(ー。ー)あっちぃ???です!

    毎日暑いですね・・・・。
    クーラーが必需品となる季節になりましたね。

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:52

    あいさん 

    こんばんは!

    >その後、左腕の様態は如何ですか?
    >掛かり付け医に見て貰うのも必要ですね。

    お蔭様でもう完全に治りました。

    >健康が、仕事の第一歩ですね。

    そうですよね・・・・。
    でも何かの原因でそうなったことは間違いないので気をつける必要はあると思っています。

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:53

    GENさん

    こんばんは!

    >友の会と聞くと、ファンクラブみたいなものを想
    >像してしまいました。

    普通に聞けばそうですよね(笑)

    >日頃、ほとんどお話することのない、警察官とお
    >話しできるというのはいい機会ですね。

    日ごろの活動に対して企業側が「毎日ご苦労様です!」と言う会です。

    >パトカーや白バイに乗っているお巡りさんは怖そ
    >うに見えますが、実際はみなさん優しいかたが多い>ですね。

    仕事中は席服を着ていますので怖そうに見えますが、中身はGENさんが言う通り心温かい人間だと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:54

    加藤先生

    こんばんは!

    >相模原で仕事して、松本に入りました。

    毎日の移動ご苦労様です。

    >警察ですか。
    >う?ん
    >微妙です

    過去に何かあったんですか?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年7月20日03:54

    楽体さん

    こんばんは!

    >なにやらすごい友の会があるんですね?。

    あくまでも企業側が設立した団体で日ごろの労をねぎらうことが主たる目的の団体です。

    >警察というだけで、足が反対方向に進んでしまい
    >ます・・・(汗)

    ハハハハ、普通はそう思いますよね(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み