社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_08/17

屁のすっぽ!!

一昨日、男子柔道100kg超級の石井彗選手が金メダルをつかんだ。

決勝戦では危なげのない石井選手どくとくの柔道が展開され、ある意味安心して観戦することが出来たのではないでしょうか?

本人も「完全に勝ちにいった柔道」と言っています。

優勝は優勝!!

石井選手「金メダルおめでとう!!」

下記の2枚の写真はヤフースポーツの時事通信社からお借りしました。

 

男子柔道100kn超級 石井彗選手 金メダル

男子柔道100kn超級 石井彗選手 金メダル

 

男子柔道100kn超級 石井彗選手 金メダル

男子柔道100kn超級 石井彗選手 金メダル

 

テレビのインタビューを聞いていたら「五輪のプレッシャーなんて、こんなこと言ったら失礼ですけど、斉藤先生のプレッシャーに比べたら『屁のすっぽ』ですよ」と答えていたので大笑いしてしまった。

オリンピックの優勝直後のインタビューでみんなのお陰ですと感謝の言葉を言うのは当然のこととして、五輪のプレッシャーを屁のすっぽと言うとは・・・・・!!

あまりのおもしろ回答に「屁のすっぽは今年の流行語大将を取るぞ」と思いました(∩.∩)(∩.∩)(∩.∩)

昨日、「屁のすっぽ」のことが書いてあるかと思って「報知新聞」を購入してみたら「屁の突っ張りでもない」と書いてあった!!

日刊スポーツも同じ内容の記事だった。

確かに「屁のすっぽ」と言っていたと思うのだが?

これは多分北京オリンピックの記事は各社共通の記者が報じている記事を配信してもらっているか、記者同士がインタビューの内容を確認しあって「屁のすっぽ」では分かりにくいので「屁の突っ張り」としたのではないかと思います。

どうでもいいけど「屁のすっぽ」の方が面白いと思うのだが・・・?

常葉菊川が0対2で負けている状態で、用事のため外出したのだが帰って来たら13対10と壮絶な試合で競り勝っていた。

今年の常葉菊川は強い!!

これも(株)サンリのブレイントレーニング(常にプラス発想の脳を作る)の成果だろうか?

この記事をシェアする

コメント(30)

  • cotton母さん
    2008年8月17日06:40

    お早う御座います

    柔道も石井彗選手の様な世代の時代なのでしょうね〜
    面白い人ですね

    常葉菊川勝って嬉しいですね♪
    良い試合でしたね〜
    ここまで来たチームにはどちらも称えて上げたい気持ちです。

  • はるかさん
    2008年8月17日07:28

    おはようございます。
    石井選手、話している時がすごく可愛い!と思ってしまいます。「屁のすっぽ」発言の時は子供たちも見ていて「それを言うなら、屁のカッパ!だよね〜」と不思議そうにしていました(笑)。
    プレッシャーにも勝った石井選手の金メダル、おめでとうございます!

  • 2008年8月17日07:29

    おはようございます

    >昨日、「屁のすっぽ」のことが書いてあるかと思って「報知新聞」を購入してみたら「屁の突っ張りでもない」と書いてあった!!

    京丹後ではこの場合「屁の河童ですよ」といいます。(^^)

    石井彗選手、スポーツ選手というより「勝負師」「武士」といっぱ感じで気迫がちがいますね。

    >試合で競り勝っていた。
    >今年の常葉菊川は強い!!

    競り勝つチームは強いですね。
    京都に勝ったチームなので優勝してほしいです(^^)

    >これも(株)サンリのブレイントレーニング(常にプラス発想の脳を作る)の成果だろうか?

    そう思います(^^)

  • 2008年8月17日07:58

    おはようございます
    常にプラス思考は大切ですよね。
    娘のお陰で沼津まで夫婦で夜のドライブしちゃいました。
    淹れたてのコーヒーを持って、「やっぱり気分いいよねぇ…」なんて。
    今日も野球とオリンピックに夢中になりそうな一日です。

  • ク〜兄さん
    2008年8月17日08:04

    おはようございます。
    新聞に限りませんが、事実でないことが書いてあることもありますよね。
    常葉菊川、あと2勝してほしいですね└(´▽`*)┘

  • 2008年8月17日08:37

    おはようございます!

    男子柔道100kn超級 石井彗選手のインタビューには私も(^O^) でした
    「屁のすっぽ」以外にこのオリンピック終了後にどうしたいかという質問に「遊びたい」
    その意見を直に修正して「練習したい」と・・・
    おそらく「遊びたい」が本音では
    苦しい日々を過ごしてきたと思います
    良いのではと思います

  • 2008年8月17日09:19

    おはようございます
    画像加工法マスターされましたね。

    この写真ってどうやって?

  • 2008年8月17日11:01

    こんにちは。
    常葉菊川高校おめでとうございます。
    今日はさらにドキドキですね。
    >「屁のすっぽ」の方が面白いと
    その通りです。
    お決まりの感想より、石井彗選手の個性が分って面白かったです。

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:13

    cotton母さん

    こんにちは!

    >柔道も石井彗選手の様な世代の時代なのでしょう>ね〜面白い人ですね

    コメントが面白いですね(^―^)

    >常葉菊川勝って嬉しいですね♪良い試合でしたね〜
    >ここまで来たチームにはどちらも称えて上げたい>気持ちです。

    ここまで来た以上、今までの対戦相手に対しても今日と明日勝ってもらいたいです。

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:16

    はるかさん

    こんにちは!

    >石井選手、話している時がすごく可愛い!と思っ>てしまいます。「屁のすっぽ」発言の時は子供た>ちも見ていて「それを言うなら、屁のカッパ!だ>よね〜」と不思議そうにしていました(笑)。

    我が家も大爆笑でした(∩.∩)

    >プレッシャーにも勝った石井選手の金メダル、お>めでとうございます!

    ご苦労様でした!!

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:21

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >京丹後ではこの場合「屁の河童ですよ」といいま>す。(^^)

    我が家でも「そうだよな」と盛り上がりました(∩.∩)

    >石井彗選手、スポーツ選手というより「勝負師」>「武士」といっぱ感じで気迫がちがいますね。

    スポーツ新聞には「格闘家としてのオファーもある」と掛かれてありました。

    ファイトマネーが1億円だそうです。

    >>試合で競り勝っていた。今年の常葉菊川は強
    >>い!!

    >競り勝つチームは強いですね。
    >京都に勝ったチームなので優勝してほしいです
    >(^^)

    そうなんですか?・・・今、エラーで1点入ってしまいましたがなんとか悔いの無い試合をしてもらいたいと思います。

    >これも(株)サンリのブレイントレーニング(常にプラス発想の脳を作る)の成果だろうか?

    そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:24

    ぶにゃにゃんさん

    こんにちは!

    >常にプラス思考は大切ですよね。

    そう思います!

    >娘のお陰で沼津まで夫婦で夜のドライブしちゃい>ました。淹れたてのコーヒーを持って、「やっぱ>り気分いいよねぇ…」なんて。

    ご苦労様でした(∩.∩)
    帰りの車の中では楽しい会話が展開されたのでしょうね(∩.∩)

    >今日も野球とオリンピックに夢中になりそうな一>日です。

    常葉菊川エラーで1点取られてしまいました・・ガンバレ常葉菊川!!

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:27

    ク〜兄さん

    こんにちは!

    >新聞に限りませんが、事実でないことが書いてあ>ることもありますよね。

    良くあることだと思います。

    「屁の河童」だとあまりにも失礼だと思ったのではないでしょうか?

    ・・・だから良く分からない「屁の突っ張りだと・・」

    >常葉菊川、あと2勝してほしいですね└(´▽`*)┘

    今満塁でデットボールで1点入って同点になりました。ここまで来れば優勝してもらいたいですね。

    ・・今ヒットで逆転になりました・・・・。

    ガンバレ!!!!

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:30

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >男子柔道100kn超級 石井彗選手のインタビュ>ーには私も(^O^) でした

    そうでですよね・・・・(∩.∩)

    >「屁のすっぽ」以外にこのオリンピック終了後に>どうしたいかという質問に「遊びたい」その意見>を直に修正して「練習したい」と・・・おそらく>「遊びたい」が本音では苦しい日々を過ごしてき>たと思います良いのではと思います

    スポーツ新聞の記事によると1日8時間も練習しているそうです、怪我をしたときも斉藤さんから休めといわれたにも係わらず隠れてしていたくらい練習の虫だそうです。

    だから練習することが楽しいんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:34

    加藤先生

    こんにちは!

    >画像加工法マスターされましたね。
    >この写真ってどうやって?

    ヤフーHPに掲載されていたの時事通信社の写真を多少画像縮小して使いました。

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日11:38

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >常葉菊川高校おめでとうございます。
    >今日はさらにドキドキですね。

    ありがとうございます、常葉菊川エラーで1点入ってしまいましたがその裏にあれよあれよと言う間に9点も入れてしまいました・・・今年の常葉菊川は強いです。

    >>「屁のすっぽ」の方が面白いと

    >その通りです。お決まりの感想より、石井彗選手>の個性が分って面白かったです。

    日本中が「屁のすっぽ」発言で沸いたのではないでしょうか?

  • あいさん
    2008年8月17日11:52

    こんにちは。
    オリンピックは、女性ががんばっているような気がします。
    あと、数日間テレビに釘付けです。
    (^_^)

  • GENさん
    2008年8月17日11:59

    こんにちは!

    「屁のすっぽ」いいですねー。
    このまま使った方が、ニュアンスが伝わると思うし、なにより選手の人柄が伝わる味のある表現だと思います。

    常葉菊川強いですね。
    溶射屋さんは、甲子園とオリンピックで、きっとテレビに釘づけ状態ですね。(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日15:38

    あいさん

    こんにちは。

    >オリンピックは、女性ががんばっているような気>がします。

    女性人頑張っていますね・・やっぱり日本は全てに女性が強くなった証拠ですね。

    >あと、数日間テレビに釘付けです。(^_^)

    そうなんです・・・と言いたいところですが明日から会社が始まりますのでオリンピックは夜だけです。

  • 溶射屋さん
    2008年8月17日15:40

    GENさん

    こんにちは!

    >「屁のすっぽ」いいですねー。
    >このまま使った方が、ニュアンスが伝わると思う>し、なにより選手の人柄が伝わる味のある表現だ>と思います。

    石井選手は大阪出身なので関西で使われる表現なのでしょうか?
    それにしても面白い言葉ですね(^―^)

    >常葉菊川強いですね。
    >溶射屋さんは、甲子園とオリンピックで、きっと>テレビに釘づけ状態ですね。(笑)

    そうなんです・・・でも明日からは会社が始まりますので残念ながら甲子園の決勝はテレビを見ることができません(´_`。)

  • 2008年8月17日17:47

    こんばんは。
    自由人「浜ちゃん」です。

    気持ちいい柔道だったですね。
    最高!!!!!。

    こんな柔道を期待してました。
    「屁のすっぽ」・・・いいですね・・・私使います。

    明日仕事・・・なんて「屁のすっぽ」・・・です。

    ありがとうございます。

  • 2008年8月17日18:16

    こんにちは、ご無沙汰してしまいました。
    石井選手、見事でした。
    >屁のすっぽ
    確かに気になる言葉でした。そのあとの「遊びたいです」も本心かな(笑)

    先ほど、伊調馨選手が金メダルを取りましたね。
    まだまだテレビから目が離せない日が続きそうです。

  • meganeさん
    2008年8月17日21:24

    こんばんは、柔道は厳しいスポーツですね。石井選手のような柔道が世界では通用するということでしょうか? とてもうれしい金メダルでした。

  • kaorinさん
    2008年8月17日21:28

    こんばんは^^*

    いま、男子ハンマー投げを見ていました。
    室伏選手、メダルならずでした。
    常葉菊川は今年優勝ですね。
    菊川に友達が住んでいます。
    田舎だと言っていました *^-^)

  • 2008年8月17日22:33

    こんばんは。

    この試合ライブで見ましたよ!
    観戦するにはもう一つの試合でしたが、
    それは計算された試合運びだと後で聞き、さすが!と思いました。
    屁のすっぽ、こりゃ面白い表現だ!

  • 溶射屋さん
    2008年8月18日07:36

    浜ちゃん

    おはようございます。

    >気持ちいい柔道だったですね。
    >最高!!!!!。
    >こんな柔道を期待してました。

    内藤選手の涙は斉藤監督のプレッシャーを物語っていますね(^―^)

    >「屁のすっぽ」・・・いいですね・・・私使いま>す。

    今年の流行語大賞になるかと思いましたがマスコミが何もいいません!

    >明日仕事・・・なんて「屁のすっぽ」・・・で
    >す。

    村田ボーリング技研が屁のすっぽではないのかな?

  • 溶射屋さん
    2008年8月18日07:39

    酒屋のふみ店長さん

    おはようございます。

    >石井選手、見事でした。

    金メダルおめでとう!!ですね。

    >>屁のすっぽ

    >確かに気になる言葉でした。そのあとの「遊びた>いです」も本心かな(笑)

    それも本心だと思いますがスポーツ紙によると彼は1日8時間も練習をする練習の虫だそうです。

    多分遊んでいても柔道のことが頭から離れないのではないでしょうか?

    >先ほど、伊調馨選手が金メダルを取りましたね。
    >まだまだテレビから目が離せない日が続きそうで>す。

    女子レスリング頑張りましたね!

    男性も負けるな!!!

  • 溶射屋さん
    2008年8月18日07:42

    meganeさん

    おはようございます。

    >柔道は厳しいスポーツですね。石井選手のような>柔道が世界では通用するということでしょうか? >とてもうれしい金メダルでした。

    金メダルをとってもなお負けてもいいから「一本を取る柔道をしろ」なんて言う人はいないと思います。

    内藤選手は日本男子柔道の面目を保ったヒーローではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年8月18日07:44

    kaorinさん

    おはようございます。

    >いま、男子ハンマー投げを見ていました。
    >室伏選手、メダルならずでした。

    メダルを取るのも必然、取らないことも必然ではないかと思います。

    >常葉菊川は今年優勝ですね。
    >菊川に友達が住んでいます。
    >田舎だと言っていました *^-^)

    菊川・・・確かに田舎だと思います(∩.∩)
    今日はここまで来たのなら優勝してもらいたいです。

  • 溶射屋さん
    2008年8月18日07:47

    うめちゃん

    おはようございます。

    >この試合ライブで見ましたよ!
    >観戦するにはもう一つの試合でしたが、それは計算された試合運びだと後で聞き、さすが!と思いました。

    僕も最後は攻めて勝って欲しかったですが金メダル奪取を誰も非難する人はいないと思います。

    一本を狙う柔道をしても負ければ「何故負けたんだ」のマスコミを中心とする非難が展開されることを考えるとやっぱり「勝ち」に行くことは決して間違いではないと思います。

    >屁のすっぽ、こりゃ面白い表現だ!

    今年の流行語対象になればいいですね(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み