社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_10/06

お好み焼き 「ぼんぼり」

3日(金)京都出張のため静岡市から東海道新幹線に乗って京都入り。

お昼をどこにしようかとブラブラと歩いていたら写真のようなお好み焼きさんがあったので入ってみました。

 

ぼんぼり

お好み焼き・鉄板焼き一式 「ぼんぼり」

 
  薮○さん、佐○さん、紅○さん

左から薮○さん、佐○さん、紅○さん

 
お母さん

家族的雰囲気のお店

 
メニュー

お好み焼き・牛すじ3名・ブタ1名を注文

 
割り箸

マイ箸・忘れちゃった・・・・

 
牛すじ

お好み焼き・牛すじ

 

やっときたよ!!!

注文してから待ちにまった30分・・・・やっとできあがってきた。みんなの手がいっせいに動き出す。
 
古都の安全を守る

 古都の安全を守る!

 
輸送用ヘリコプター

 昨日のこれは何でしょうは「ユーロコプター社製のヘリコプター」でした・・・・・カッコいいですよね!

ちなみにユーロコプター社とは・・・
EUROCOPTER社は、1992年に設立され、EADSグループのヘリコプター部門として、フランス・ドイツ・スペインを拠点とし、世界140カ国にヘリコプターを輸出しています。常に業界トップの座を維持。人命救助、消防、警備、報道、そしてレジャーへと幅広く活躍しています。日本においても、官庁 / 民間市場では、55%のマーケットシェアを誇ります。 前身のアエロスパシアル社製のヘリコプターが日本に初輸入されて以来45年にわたり日本市場で活躍、また30年以上にわたる日本産業とのパートナーシップも確立している。
総従業員数1万4千人、世界17カ国に支社を持ち、現在、約1万機のユーロコプター社製ヘリコプターが世界の空を飛んでいます。

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 2008年10月6日07:10

    おはようございます
    結構忙しそうですね。

    そのなかで、京都でお好み焼きっすか。
    意外です

  • 2008年10月6日07:10

    おはようございます

    >注文してから待ちにまった30分・・・・やっとできあがってきた。みんなの手がいっせいに動き出す。

    自分で焼くのではないのですか?

    >昨日のこれは何でしょうは「輸送用ヘリコプター」でした・

    格好はいいですが、輸送能力が低そうですが?(^^)
    ビジネス、レジャー用の感じです。(^^)

  • なかむさん
    2008年10月6日07:41

    おはようございます。

    関西はお好み焼きのメッカですもんね^^
    各店舗によって、こだわりがあるので
    しょうね!

    前の記事の、サンバ隊凄いっすね!
    写真でも圧倒されちゃいます(^^)

  • 2008年10月6日07:44

    溶射屋様 おはようございます。
    輸送用ヘリだったんですね^^

    まるで戦闘機のようですね^^

  • bくまさん
    2008年10月6日09:06

    おはようございます

    私はお好み焼きが大好き

    キャベツを見るとつい、お好み焼きが食べたいな〜
    と思ってしまいます

    >お好み焼き・牛すじ
     未経験のお好み焼きです
     どんなお味なのでしょうか?

    >昨日のこれは何でしょうは「輸送用ヘリコプター
     昔テレビで見たサンダーバードの乗り物かと
    思ってしまいました

  • 2008年10月6日09:25

    おはようございます。
    溶射屋様。
    自由人「浜ちゃん」です。

    お好み焼き・・・30分待ち・・・ビールなし・・・。
    これは辛いですね。
    でも美味しかったですか・・・美味しそうですね=〜!!!
    ユーロのヘリで飛んでいきたい!!!

    ありがとうございます。

  • shidaさん
    2008年10月6日09:26

    こんにちはー

    美味しそうでよだれがー
    いいなあー

  • 2008年10月6日10:38

    もぉ〜っ!みんなで食べ物をブログにUPするから、ダイエットできないわ(笑)
    京都のおこのみやき、
    あっさりしてそうでおいしそうです!(^^)!

  • 2008年10月6日10:57

    おはようございます。
    お好み焼き美味しそうですね〜☆しかし30分待ち?!
    信号待ちでボーっとしてると即クラクションを鳴らされるという関西で、そんなに待たされるってアリなのですね。驚きました…。

  • あいさん
    2008年10月6日12:03

    こんにちは。
    お好み焼きは、家以外で食べることは、殆どありませんね。
    本場は、味が違うのでしょうね。

    やっぱり、ヘリコプターでしたね。
    よく見たら、前の写真も羽根が写っていましたね。
    (^_^)

  • 2008年10月6日12:12

    こんにちは。
    戦闘機じゃなくてヘリコプターだったんですね。
    凄くかっこいいヘリコプターですね。

    お好み焼きも凄く美味しそうです。
    今年1度だけ関西に出張で行きましたが、食べる事が出来ませんでした。
    来年また行く機会があれば食べたいです!

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:36

    加藤先生

    こんにちは!

    >結構忙しそうですね。

    いやいや先生の忙しさに比べたら全然です。

    >そのなかで、京都でお好み焼きっすか。
    >意外です

    お好み焼き・・美味しいじゃないですか(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:38

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >自分で焼くのではないのですか?

    お店のご主人が作ってくれました。

    >>昨日のこれは何でしょうは「輸送用ヘリコプタ>>ー」でした・

    >格好はいいですが、輸送能力が低そうですが?
    >ビジネス、レジャー用の感じです。
    >(^^)

    このヘリコプターは後部座席がありましたので主に人を運ぶのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:40

    なかむさん

    こんにちは!

    >関西はお好み焼きのメッカですもんね^^
    >各店舗によって、こだわりがあるので
    >しょうね!

    そう思います・・・でも30分も待たせるのはどうかと考えてしまいますね。

    お昼時間帯なのにお客さんが少なかったのは人気店ではなかったのかも・・・・。

    でも美味しかったのは間違いないです(^―^)

    >前の記事の、サンバ隊凄いっすね!
    >写真でも圧倒されちゃいます(^^)

    いい目の保養になったでしょ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:42

    夢を叶える営業マンさん

    こんにちは!

    >輸送用ヘリだったんですね^^
    >まるで戦闘機のようですね^^

    主に人を乗せるための輸送機だと思うのですが形がとてもカッコ良かったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:47

    bくまさん

    こんにちは!

    >私はお好み焼きが大好き

    僕もです!

    >キャベツを見るとつい、お好み焼きが食べたいな>〜と思ってしまいます

    相当お好きなんですね(∩.∩)

    >お好み焼き・牛すじ 未経験のお好み焼きです
    >どんなお味なのでしょうか?

    んんん説明しにくいなぁ(´_`。)・・・簡単に言うとお好み焼きの中に牛スジが入っているだけです(∩.∩)・・・えっ!・・・説明になっていないって!(∩.∩)

    >>昨日のこれは何でしょうは「輸送用ヘリコプター

    >昔テレビで見たサンダーバードの乗り物かと思ってしまいました

    サンダーバードだったらもっとカッコ良かったのにな(∩.∩)

    サンダーバード2号でしたっけ・・・は今見てもカッコ良いですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:49

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >お好み焼き・・・30分待ち・・・ビールなし・・。これは辛いですね。

    会合前の食事ですから・・・赤い顔ではまずいと思いました(∩.∩)

    >でも美味しかったですか・・・美味しそうですね>=〜!!!

    待たされましたが美味しかったのでペロッと食べてしまいました。

    >ユーロのヘリで飛んでいきたい!!!

    僕も体験してみたいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:50

    shidaさん

    こんにちは!

    >美味しそうでよだれがーいいなあー

    美味しかったですよ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:52

    ぶにゃにゃんさん

    こんにちは!

    >もぉ〜っ!みんなで食べ物をブログにUPするか>ら、ダイエットできないわ(笑)

    同感です(*^-^*)

    >京都のおこのみやき、あっさりしてそうでおいし>そうです!(^^)!

    確かにあっさり系でした・・・待たされたのでアッ言う間に食べてしまいました(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:54

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >お好み焼き美味しそうですね〜☆しかし30分待>ち?!

    ちょっと待たせすぎですよね( ̄m ̄*)

    >信号待ちでボーっとしてると即クラクションを鳴>らされるという関西で、そんなに待たされるって>アリなのですね。驚きました…。

    多分ここに入るお客さんは常連さんが多いのだと思います。

    何人か常連さんらしき人が注文したのは定食でその定食のほうは早く出していました。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:56

    あいさん

    こんにちは!

    >お好み焼きは、家以外で食べることは、殆どあり>ませんね。

    そうなんですか?奥さんの手料理がきっとおいしんでしょうね(⌒_⌒)

    >本場は、味が違うのでしょうね。

    どちらかと言えばおふくろの味と言うかんじでしたね(*^-^*)

    >やっぱり、ヘリコプターでしたね。
    >よく見たら、前の写真も羽根が写っていました
    >ね。(^_^)

    本物のヘリコプターが置いてありましたので迫力が違いました。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:58

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんにちは!

    >戦闘機じゃなくてヘリコプターだったんですね。
    >凄くかっこいいヘリコプターですね。

    カッコ良かったですよ・・。

    しかも本物でした(*^-^*)

    >お好み焼きも凄く美味しそうです。

    美味しかったです(⌒_⌒)

    >今年1度だけ関西に出張で行きましたが、食べる事>>が出来ませんでした。来年また行く機会があれば>食>べたいです!

    大阪駅に行くのでしたら駅構内に「道頓堀くくる」と言うたこ焼き屋さんがありますが超ウマですよ(∩.∩)

  • 2008年10月6日16:07

    こんにちは。

    京都出張とはいいですね〜。
    京都へはもう3年くらい行っていません。
    京都のお好み焼き屋さんというと、「とんちんかん」が大好きでした。
    あと有名なお店といえば、「小春」でしょうか。
    あ〜、とんちんかんのお好み焼きが食べたくなってきました^^;

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日17:18

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >京都出張とはいいですね〜。

    僕達も滅多にないんですよ(^―^)

    あと1ヶ月遅ければ紅葉が見れました。

    >京都へはもう3年くらい行っていません。

    どこを周られたのでしょうか。

    >京都のお好み焼き屋さんというと、「とんちんか>ん」が大好きでした。あと有名なお店といえば、>「小春」でしょうか。

    「とんちんかん」も「小春」も全く知りません
    (´_`。)

    >あ〜、とんちんかんのお好み焼きが食べたくなっ>てきました^^;

    3年前に食べた時の味がまだ残っているんですね(∩.∩)

  • つぼひさん
    2008年10月6日17:41

    こんばんわ〜^^
    お好み焼きおいしそ〜ですね^^
    30分待ちですか!Σ(゚△゚;)
    それが普通なんですかね^^;

  • 2008年10月6日17:54

    溶射屋さん、こんばんわ!
    お好み焼きおいしそうですね^^
    関西には修学旅行で行った以来、行ったことがないので一度本場の味を食べてみたいものです!

    昨日の乗り物はヘリコプターですか…
    宇宙戦艦大和のしか見えなかったのに(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日18:17

    つぼひさん

    こんばんは!

    >お好み焼きおいしそ〜ですね^^
    >30分待ちですか!Σ(゚△゚;)

    待たされたので余慶に美味しかったです(^―^)

    >それが普通なんですかね^^;

    きっと昼にお好み焼きを食べる人がいなかったので段取りが出来ていなかったのではないかと思っています。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日18:18

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >お好み焼きおいしそうですね^^

    美味しかったッス(^―^)

    >関西には修学旅行で行った以来、行ったことがな>いので一度本場の味を食べてみたいものです!

    内山農産チカさんが京都のお好みやで有名店があると言っていましたが今度をそう言うお店で食べたいものです(^―^)

    昨日の乗り物はヘリコプターですか…
    宇宙戦艦大和のしか見えなかったのに(笑)

  • ク〜兄さん
    2008年10月6日21:12

    こんばんは。
    お好み焼き美味しそうですね!
    やっぱりビールはないんですよね?
    仕事中だから無理ですよね(^ー^;

  • 2008年10月6日21:22

    こんばんは。
    >お好み焼き・牛すじ
    これは美味そうです。
    >注文してから待ちにまった30分
    空腹に30分のおあずけは、かなり厳しかったのではないですか?
    >ユーロコプター社製のヘリコプター
    横から見ると、そんなにオデブでは無いですね。

  • 2008年10月6日21:45

    こんばんは。

    美味しそうですね。
    メニューを見ていると、ネギ焼やチヂミも食べたくなります。
    お好み焼き、自分で焼かれたのですか?
    お店の方が焼いてくれたのですか?

  • meganeさん
    2008年10月7日00:02

    こんばんは、お好み焼きがとてもおいしそうですね、久しぶりに食べたくなりました。
    >マイ箸・忘れちゃった・・・・
    すごいですね、マイ箸を持ち歩いておられるのですね、大切なことですね。

  • joyokudaさん
    2008年10月7日00:02

    こんばんは
    お好み焼き屋さんなのに、チジミも居酒屋メニューもあるのですね。
    お好み焼きが食べたくなってきました。
    牛筋煮込みなど入れて作ってみようかと思います。

  • GENさん
    2008年10月7日00:29

    こんばんは!

    牛スジのお好み焼きおいしそう!
    食べてみたいなあ。

    大阪では、お好み焼き定食というメニューがあり、お好み焼きをおかずに、ご飯を食べる人がたくさんいました。
    これにはビックリでした。

    ヘリコプターかっこいいですねー。
    写真のヘリだと、1機いくらぐらいなんですか?

  • 溶射屋さん
    2008年10月7日07:41

    ク〜兄さん

    おはようございます。

    >お好み焼き美味しそうですね!
    >やっぱりビールはないんですよね?
    >仕事中だから無理ですよね(^ー^;

    食事の後に業界の式典があったのでアルコールはさすがに飲めませんでした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月7日07:46

    うおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >お好み焼き・牛すじ これは美味そうです。

    うまかったです。

    >注文してから待ちにまった30分空腹に30分の>おあずけは、かなり厳しかったのではないです
    >か?

    男だけで4人で入りましたのでずっと話しをしていました。

    >>ユーロコプター社製のヘリコプター

    >横から見ると、そんなにオデブでは無いですね。

    スマートでカッコいい形でしたね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月7日07:48

    うめちゃん

    おはようございます。

    >美味しそうですね。

    待ちに待ったので美味しかったです(^―^)

    >メニューを見ていると、ネギ焼やチヂミも食べた>くなります。

    おふくろの味と言う感じでした。

    >お好み焼き、自分で焼かれたのですか?
    >お店の方が焼いてくれたのですか?

    お店のご主人が焼いてくれました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月7日07:50

    meganeさん

    おはようございます。

    >お好み焼きがとてもおいしそうですね、久しぶり>に食べたくなりました。

    そう思ってくれると嬉しいですね(^―^)

    >マイ箸・忘れちゃった・・・・すごいですね、マ>イ箸を持ち歩いておられるのですね、大切なこと>ですね。

    今回の出張もカバンには入れてあったのですがカバンをホテルに預けてしまったのでお店には持ってきませんでした。

  • 溶射屋さん
    2008年10月7日07:52

    joyokudaさん

    おはようございます。

    >お好み焼き屋さんなのに、チジミも居酒屋メニュ>ーもあるのですね。

    お好み・鉄板焼きが得意なお店のようです。

    >お好み焼きが食べたくなってきました。
    >牛筋煮込みなど入れて作ってみようかと思いま
    >す。

    お好み焼きって何を入れても美味しいと思います。

    家庭でご家族でワイワイ言いながら作ってもいいでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月7日07:54

    GENさん

    おはようございます。

    >牛スジのお好み焼きおいしそう!
    >食べてみたいなあ。

    勿論美味しかったですよ(^―^)

    >大阪では、お好み焼き定食というメニューがあ
    >り、お好み焼きをおかずに、ご飯を食べる人がた>くさんいました。これにはビックリでした。

    そうなんですか?・・・・・多分このお店でもあったのだと思いますが気が付きませんでした。

    >ヘリコプターかっこいいですねー。

    カッコいいでしょ(^―^)

    >写真のヘリだと、1機いくらぐらいなんですか?

    想像も付かないけど数十億と言ったところでしょうか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み