社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年10月3日

2008_10/03

アイ設計事務所 創立30周年記念祝賀会

9月26日(金)アイ設計事務所創立30周年記念祝賀会に参加しました。

会場はホテルアソシア静岡 「駿府の間」・・・実はこの駿府の間は23年前に僕の結婚式場として使った場所なんです・・・もう23年も経つのかぁ!!!!

1年位前、村田ボーリング技研の会議室の設計アイ設計事務所さんにお願いしをした関係で招待して頂いたようです。

P1200387

 アイ設計事務所 所長 森藤卓郎氏

 

実は、この森藤さんは皆さんも知っている「ハローワーク」の名づけの親でもあるんです。

公共職業安定所と言う名前をより親しみやすくするために愛称の募集をした結果森藤さんの考えた「ハローワーク」が選ばれ1990年から使用されているようです。

しかも静岡市内にあるイベント会場の「ツインメッセ」の名づけの親でもあることを聞いてビックリ!

「そんな有名な人だったんだ・・・・・」

きっと一つのことをじっくりと掘り下げて考えることが得意な方なんでしょうね(^―^)

 
ホテルアソシア静岡「駿府の間」

ホテルアソシア静岡 「駿府の間」150人が出席

 
森藤氏「笑っていいとも」に出演

「笑っていいとも」のラッキーさん集合「ツイている人にさわりたい」に出演

 
新聞にも掲載

 ハローワークと言う名前に決定した事が新聞にも掲載されました

 

出雲さんと溶射屋

 会場にいらした知り合いの出雲さんとツーショット

 
P1200268

すっすみません・・こっ・・この写真は次回と言うことで・・・・取り合えず・・・(´_`。)

「そんなに引っ張るなよ」って声が聞こえてきそうですが・・・・。

 

3日(金)〜4日(土)と出張に出かけますので皆様へのコメント投稿など不十分になるかと思います・・・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み