社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年10月17日

2008_10/17

経営者オフサイトミーティグ

イタリア料理のお店?

10月8日(水)に(株)スコラコンサルタント社主催の(第2期)「経営者オフサイトミーティング」に参加してきました。

このオフサイトミーティングの目的はスコラ社の資料によると「会社を良くしたい、社員の知恵と自分の知恵を掛け合わせて新しい価値を創造したい」を持つ経営者の皆様に、肩書きをはずして経営について”ざっくばらん”に語らりあっていただく場です。この場の本音の議論を通じて、皆様が多くの学びを持ち帰っていただくことを願っています。・・・・と書かれてあります。

実はブログでのご縁で写真右の第1期に参加した(株)ISOWAの磯輪社長さんからお誘いがあり参加することになりました。

本音で語り合うので「秘密保持契約書」を提出!!

実はおっちょこちょいの僕は契約書の甲:乙の甲の住所を書く場所に会社の横版を押して安心してしまって会社印を捺印していない契約書を郵送してしまったんです(´・_・`)

スコラさんの社員に「こんなおっちょこちょいの社長さんもいるんだ!」と印象付けられたかも!!

「プラス発想&プラス発想」!!!(∩.∩)

「15時から18時までの3時間は長いな」と思って参加したのですが「あっと言う間」の3時間でした。

参加者は自分も入れて14名・・・・それにしても「どの社長さんも悩みながら経営をしているんだなぁ」とつくづく感じたオフサイトミーティングだったです。

オフサイトミーティング終了後にたまたま東京に出張に来ていた磯輪社長さんが「一緒に食事に行きましょう」と誘ってくれて参加者の一部の方と楽しく話しをしている所です(写真)

写真の右から2番目が最近コメントを頂く天竜精機(株)のacbさんです。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み