社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年10月29日

2008_10/29

溶射説明会

村田ボーリング技研(株)東京営業所・営業技術担当の大○さんから「お客様のC社の高○さんから溶射説明会をして欲しいとの依頼が入りました」との報告が入った。

既に高○さんには「僕が直接やらせて頂きます」と伝えてあったので二つ返事でお受けすることに!

説明の日は10月24日(金)、説明会時間は2時間とのこと・・・・。

「2時間は長いなぁ」と思ったので、パワーポイントの原稿を112枚を用意して行きました。

「これなら十分に足りるな」と思っていたのですが、久しぶりにお客様の前で話しをしたせいかどうか分かりませんがテンポ良く進み気味状態に・・・・!

でも「そんなこんなで途中はちょっと焦りましたが『ツイてると思っているとどうなるか?』や、

反対の『ツイていないと思っているとどうなるか?』などのお話しを挟んだり、

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のご紹介をしたりして何とか時間を調整することができました」

お客様は総勢50〜60名はいらっしゃったと思います。

仮に60名一人ひとりの方に新規訪問を掛けたらどれだけの時間と労力が掛かるのかと思いますがそれが2時間程度で全員にお話しができるなんて「最高にツイていることですよね」(^―^)

C社の皆様本当にありがとうございます。

貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

  説明会会場

これから説明会の始まり・・・・社員の方にピンマイクを就けてもらっているところ!!

 
溶射屋

説明会の最中のお話しをしている所の良い写真が撮れませんでした。

写真説明会終了後に部屋でくつろいでいるところです・・・・顔がほっとしています(*^-^*)

 
大○さん

一緒に同行した大○さん

 

パフェ

「おいおいロゴマークが・・・・・」!!!!(∩.∩)

 
食事会

「一緒に軽く食事をしましょう」ということでC社専用のレストランで一杯やっているところです。

皆さん気軽にお誘いしていただき本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い申し上げます。

追伸・・・・・・今日と明日と出張の為パソコンを持っていきませんので皆様のところにお邪魔することができません。

申し訳ありません・・・・・・(´_`。)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み