社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年10月30日

2008_10/30

静岡マネジメントカレッジ

28日(火)は静岡商工会議所から要請のあった静岡マネジメントカレッジ全6回コースの最後と言うことで講師?を勤めてきました。

先週末のC社での溶射説明会で用意した原稿112枚で足りなかったので今回は気合を入れての212枚の原稿を用意!!(∩.∩)

「プラス100枚・・・気合が入っているでしょ!!」

今回は溶射がメインではなくて「我が社を語る〜魂を込めた技術で差別化を図る」の表題を頂いたので”思い切り自分の話したいこと”の原稿を用意しました。

「初めて使う原稿なので時間配分が全く掴めません」」と参加していただいた皆様には言い訳をしながらの話しを進めることに!

結局は「前回の原稿が足りなかった」と言う気持ちが働きいてしまい、余分な話しをしてしまった結果、全然時間が足りなくなってしまいました(´_`。)

でも言いたいことの2/3お話しすることできたと思います。

今回のお話しで村田ボーリング技研(株)の事例が何かの参考になれば幸いです(∩.∩)

このような機会を与えてくださった商工会議所のご担当の皆様に深く感謝いたします。

P1210440

開講45分前に会場入り!!

 
  P1210445

神妙にご担当者のご挨拶を聞いているところ!
立っているのが溶射屋です。

 
  DSC_8653

いよいよ「1時間半の話し」の開始!!

 

P1210439

「村田ボーリング技研・村田光生様」の駐車用の看板

思わず撮影してしまいました(∩.∩)

申し訳ありません、今日も出張2日目で皆様のブログにお邪魔することができません・・・・!!

申し訳ありません(´_`。)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み