社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年10月7日

2008_10/07

元気印中小企業(中小企業基盤整備機構)

中小機構(独立行政法人・中小企業基盤整備機構)の中小企業ビジネス支援サイト J-Net21の「元気印中小企業」10月1日付けで村田ボーリング技研(株)を紹介していただきました。

中小企業ビジネス支援サイト」をご覧いただけれたら幸いです。

元気印中小企業に推薦して記事を書いて下さった日刊工業新聞社にマンモス感謝です。

「I」さん、「M」さんありがとうございます(*^-^)

 
 
村田光生(溶射屋)

 村田ボーリング技研(株) 
代表取締役  村田光生
(この写真はJ-Netから持って来ました)

 

業務内容 溶射加工・セラミックレーザー彫刻加工
       研削加工・エンジンボーリング
       PTA粉体肉盛・EM液販売

所在地 静岡県駿河区北丸子
     
(とろろで有名な「丁子屋」さんの近くです)

 
 元気印企業 One Point  「J-Net21」より
CMに若手社員が参加
HPへの月2万件のアクセスは強力な営業ツールだ。溶射加工の確かな技術力があることもあり、相乗効果を生んでいる。社員約80人の中小企業だが、人材確保のためにテレビCMもやっている。CMには若手社員が参加しており、同社の自由な社風と楽しさが伝わってくる。実際、工場を歩くと、作業員の全員があいさつをしてきてびっくりするほどだ。社員向けの社外教育セミナーを定期的に行うなど、社員教育には特に力を入れている。
 「だいぶほめ過ぎかなぁ・・」と思いますが、そのような会社になるように努力しています(^―^)
 
村田ボーリング技研(株) 本社・溶射工場

村田ボーリング技研(株)本社・溶射工場

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み