社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年10月9日

2008_10/09

エスパルスドリームプラザ(オーシャンプリンセス)

10月2日(木)の夜、静岡県清水区にある「エスパルスドリームプラザ」に行く機会がありました。

(静岡駅から車で30分程度の場所)

2008年3月25日にブログでも紹介させていただきました。(主にカモメ君を撮影)

エスパルスドリームプラザは「清水すしミュージアム・清水すし横丁・ちびまる子ちゃんランド・清水サッカーショップ・フットサルコート・マジックホール・MOVIX(映画観)」などの娯楽施設がある所!

実はあるセミナーに出席しようと思ったのすが、うっかり会場を間違えて来てしまったんです。

・・・だけど綺麗な観覧車がどうしても目に付いて離れないので車を止めて撮影することに!

三脚を持っていなかったのでカメラを柵の上で必死に固定して撮影しました(^―^)

まぁ多少のブレはありますがご愛嬌と言うことで・・・(∩.∩)

エスパルスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザ

 

観覧車を撮影していて、ふと横にある「日の出ドリームパーク」のほうをみると何やら青白い三角のライトが見える!

「帆船だ!!!」と気づき、速攻でこちらに移動(^―^)

右舷に書いてある名前を見ると「オーシャンプリンセス」

ネットで調べたら「
駿河湾フェリー」所有の海の貴婦人と呼ばれている「帆船オーシャンプリンセス」で結婚式や披露宴、誕生パーティなどで活躍していると言うことが判明。

「へぇー・・・・・そんな帆船があったとは・・・・今まで全く知しりませんでした・・・・・」(´・_・`)

 
オーシャンプリンセス オーシャンプリンセス

オーシャンプリンセス

 

オーシャンプリンセス

波でわずかに揺れる船をスローシャッターで撮影

 

エスパレスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザ・ヨットハーバー

 

maruko_tama

ちなみにフジテレビ系列で放映されている「ちびまる子ちゃん」の住む町は静岡市清水区なんですよ・・・・・・知ってました・・・・?(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み