社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_10/28

ランボルギーニ「ガヤルド」 史上最速パトカー

昨日ヤフートップページ「トピックス」に「伊警察に史上最速のパトカー」と見出しがでていたので思わずクリック!

なんでもランボルギーニ社がイタリア国家警察に『ガヤルドLP569-4』を納車したとのこと。

最大出力が560馬力、エンジン排気量5600cc、エンジンはV10気筒搭載とまるでF-1なみじゃないですか?

0〜100kmなんと3.7秒、最高速度が370kmだと!!!

・・・もう凄すぎで羽根があったら確実に空に飛んで行ってしまう位の過激なスピード!!

ちなみに日本での値段は2428万円だそうです(∩.∩)

こんな不況になりかけの時代でもきっと一人くらいのお金が余っている人が買うかも?

記事によるとイタリア警察は「ガヤルドが走行しているだけで、速度超過はもちろん、無謀な追い越し、緊急レーン走行などの違反行為がめっきり減る」と書いてあったけどそんな車と張り合おうなんてムチャなやつはさすがにいないよね(∩.∩)

それにしても「カッコ良すぎ!」

でもあまりにカッコ良すぎておもちゃの車のようにも見えるなぁ〜(∩.∩)

ランボールギーニパトカー1

ランボルギーニ「ガヤルド」

 

 今日のネタが夢を叶える営業マンさんと被ってしまいました・・・・・・お互い車好きなんですね(∩.∩)

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 2008年10月28日07:24

    おはようございます

    >でもあまりにカッコ良すぎておもちゃの車のようにも見えまるなぁ〜(∩.∩)

    そうですね。

    屋根の青色灯がかわいいですね。(^^)

  • 2008年10月28日07:34

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    凄い・・・スーパーカー・・・古い言い方ですが凄い!
    一度はこんな車を運転してみたいです。
    勿論・・・ブロンドガールを乗せて・・・冗談冗談?
    この値段・・・私の住宅ローンと同じくらいじゃん・・・トホホッ。
    確かにルーフのアンテナがラジコンみたいですね。
    で・・・今日でしたね・・・頑張って下さい。
    応援しています。

    ありがとうございます。

  • cotton母さん
    2008年10月28日07:44

    お早うございます
    いつも有難うございます

    これがパトカーですか?
    凄いですね。
    青い光がくるくるするのでしょうか♪

  • なかむさん
    2008年10月28日09:16

    おはようございます!

    こんなパトカー見かけたら
    ビックリですよね(^^)

    >最高速度が370km
    どんな世界か一度体験してみたいです!

  • bくまさん
    2008年10月28日09:16

    おはようございます

    私もさっき、HP上で写真を見ました

    カッコイイ!!と思いました

    これから記事をじっくり読みます

  • 2008年10月28日09:19

    おはようございます。
    ランボルギーニと聞くとスーパーカーを思い出します。当時、弟が大好きで部屋中にポスターが貼られていました。古いです(汗)
    『ガヤルドLP569-4』に見とれて追突!なんてこともあったりして…(笑)

  • 2008年10月28日09:33

    溶射屋様 おはようございます^^

    かぶりましたね^^
    記事見た時これしかないと思い投稿してしまいました^^

    私はミニカーが精いっぱいですが溶射屋様なら是非本物を!!

  • 2008年10月28日09:54

    溶射屋さん、おはようございます!
    かっこよすぎのパトカーですね^^
    これはイタリアにいったとしても絶対スピードはだせません^^;

  • shidaさん
    2008年10月28日09:56

    こんにちはー

    <ちなみに日本での値段は2428万円だそうです

    ・・・・凄いー かっこいいです。
    維持するだけでも大変でしょうねー

  • メギーさん
    2008年10月28日11:38

    溶射屋さん、こんばんは。
    このおもちゃのように見える車が、アメリカの田舎に住み良い家が一軒変えるくらいのお値段なんですね。。。こういう暮らしぶりの方々も、世の中にはいらっしゃるんですね〜。

    私は、車のことなどわからないのですが、我が家の男たちは、いつも、車の話をしています。フェラーリ、とか、スティングレーとかいう言葉をよく聞きますが、私にわかる言葉は「H」社「T」社の車種のみです。(笑)

  • 2008年10月28日12:07

    こんにちは。

    いいなあイタリア!かっこいい!
    スポーツカーはかなり好きです。
    自分で買って乗りたいとは思いませんが、街中で見るだけでけっこう幸せになります(^-^)

  • 2008年10月28日14:48

    かっこいいパトカーですね。
    超スピードがでるのはわかります。
    けど、この車を飛ばせるような
    腕を持つ警察官を養成しなければ
    ならないのも大変なような気がしますが・・

  • 2008年10月28日15:05

    こんにちは
     こんなのに追いかけられたくないですよね(笑い

    さて、

     うおぬま店長さんは
     昨日お会いしました。
     D300にご執心のようでしたが(^皿^;

  • meganeさん
    2008年10月28日18:55

    こんばんは、ランボルギーニ「ガヤルド」、かっこいいですね。
    >0〜100kmなんと3.7秒、最高速度が370kmだと!!!
    すごい加速ですね、370kmは体験してみたいですね、運転できるんだろうか?

  • 2008年10月28日20:53

    今晩は。
    スパーカー(古い!)に憧れないのは、おのこではないでしょう。
    >ちなみに日本での値段は2428万円
    ちと高過ぎるような気がします。

    そうです、加藤先生にお会い出来ました。
    溶射屋さんのブログも紹介されましたよ。
    デジイチをまだ購入していないので、残念ながら105mmは、私ではないようです。
    加藤先生に試写させていただき、すっかり惚れてしまいましたけど。

  • つぼひさん
    2008年10月28日21:52

    こんばんわ〜^^
    やっぱ外国はやることがすごい!
    これに乗る警官はやっぱレーサーなんでしょうかw

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:02

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>でもあまりにカッコ良すぎておもちゃの車のようにも見えまるなぁ?(∩.∩)

    >そうですね。

    ミニチュアみたいですよね(∩.∩)

    >屋根の青色灯がかわいいですね。(^^)

    空気抵抗を少なくしてあるのでしょうね!

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:02

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >凄い・・・スーパーカー・・・古い言い方ですが凄い!一度はこんな車を運転してみたいです。

    かっこいいですよね(∩.∩)

    >勿論・・・ブロンドガールを乗せて・・・冗談冗談?

    いいねぇ・・・!!

    >この値段・・・私の住宅ローンと同じくらいじゃん・・・トホホッ。

    そうですよね!!!確かに家が購入できる金額にビックリです。

    >確かにルーフのアンテナがラジコンみたいですね。

    写真よりも実物のほうが絶対にカッコいいと思う。

    >で・・・今日でしたね・・

    ハイ!

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:03

    Cotton母さん

    こんばんは!

    >これがパトカーですか?凄いですね。

    女性には理解でにないカッコ良さだと思います。

    >青い光がくるくるするのでしょうか♪

    動画もありましたがチェックしませんでした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:03

    なかむさん

    こんばんは!

    >こんなパトカー見かけたらビックリですよね(^^)

    もう見とれてしまいます(^―^)

    >>最高速度が370km

    >どんな世界か一度体験してみたいです!

    車高低いから体感スピードは物凄いと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:03

    bくまさん

    こんばんは!

    >私もさっき、HP上で写真を見ました

    ヤフートップページに見出しが載っていましたからね!!

    >カッコイイ!!と思いました

    女性でもそう思いましたか?

    >これから記事をじっくり読みます

    読めば読むほどカッコ良いです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:04

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >ランボルギーニと聞くとスーパーカーを思い出します。

    時代が古いですね(^―^)

    >当時、弟が大好きで部屋中にポスターが貼られていました。古いです(汗)

    「サーキットの狼」が火付け役でしたね!

    >『ガヤルドLP569-4』に見とれて追突!なんてこともあったりして…(笑)

    それ、ありかも!!!

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:04

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >かぶりましたね^^

    思いは同じ・・・・・(^―^)

    >記事見た時これしかないと思い投稿してしまいました^^

    僕も即題即決でした!

    >私はミニカーが精いっぱいですが溶射屋様なら是非本物を!!

    僕もミニカーの口ですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:05

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >かっこよすぎのパトカーですね^^

    全くその通りだと思います。

    >これはイタリアにいったとしても絶対スピードはだせません^^;

    だってこのパトカーよりも早い車が存在しないのですから・・・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:05

    Shidaさん

    こんばんは!

    >・・・・凄いー かっこいいです。
    >維持するだけでも大変でしょうねー

    1リッターで一体どれだけ走ることが出来るのか知りたい出すね。

    1リッターで2〜3kmくらいでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:06

    メギーさん

    こんばんは!

    >このおもちゃのように見える車が、アメリカの田舎に住み良い家が一軒変えるくらいのお値段なんですね。。。

    ビックリのお値段!!!

    こういう車を所有するのはやっぱりお金持ちのどこに使っていいか分からないような人たちが購入するのだと思います。

    >こういう暮らしぶりの方々も、世の中にはいらっしゃるんですね?。

    僕だったら間違っても出来ません(´_`。)

    >私は、車のことなどわからないのですが、我が家の男たちは、いつも、車の話をしています。
    フェラーリ、とか、スティングレーとかいう言葉をよく聞きますが、私にわかる言葉は「H」社「T」社の車種のみです。(笑)

    同じくです(∩.∩)・・・・ちなみに僕は日産です!!!

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:06

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >いいなあイタリア!かっこいい!

    カッコいいすよね(∩.∩)

    >スポーツカーはかなり好きです。

    女性では珍しいのでは?

    >自分で買って乗りたいとは思いませんが、街中で見るだけでけっこう幸せになり
    ます(^-^)

    街で見かけたらネタ一件もらいですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:07

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >かっこいいパトカーですね。

    カッコイイッスよね!!

    >超スピードがでるのはわかります。けど、この車を飛ばせるような腕を持つ警察官を養成しなければ
    ならないのも大変なような気がしますが・

    記事にこの車に乗車できるのは女性2人を含む30人だけだそうです。

    きっと厳しい試験があるのでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:07

    加藤先生

    こんばんは!

    >こんなのに追いかけられたくないですよね(笑い

    バックミラーの視界に入ったと思ったらもう後に来るくらいの速さですかね(*^-^*)

    >さて、うおぬま店長さんは昨日お会いしました。
    >D300にご執心のようでしたが(^皿^;

    D300も欲しいのですがそれよりレンズが欲しいです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:09

    meganeさん

    こんばんは!

    >ランボルギーニ「ガヤルド」、かっこいいです
    >ね。

    あこがれちゃいますね。

    >>0〜100kmなんと3.7秒、最高速度が3>>70kmだと!!!

    >すごい加速ですね、370kmは体験してみたいです
    >ね、運転できるんだろうか?

    車高が低いので体感スピードは物凄いと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:13

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >スパーカー(古い!)に憧れないのは、おのこではないでしょう。

    男性なら誰もがあこがれるスーパーカー(^―^)

    >>ちなみに日本での値段は2428万円

    ちと高過ぎるような気がします。

    相当高いと思います(^―^)

    >そうです、加藤先生にお会い出来ました。

    そうですか?

    >溶射屋さんのブログも紹介されましたよ。

    嬉しいですね(^―^)

    >デジイチをまだ購入していないので、残念ながら>105mmは、私ではないようです。

    誰だったか忘れてしまいました(´_`。)

    >加藤先生に試写させていただき、すっかり惚れて>しまいましたけど。

    「D300・・・・いいなぁ・・・・でも今はカメラよりレンズが欲しいです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日22:14

    つぼひさん

    こんばんは!

    >やっぱ外国はやることがすごい!
    >これに乗る警官はやっぱレーサーなんでしょうか

    30人の女性を含む精鋭部隊らしいです(^―^)

    特別訓練なんかあるんでしょうね(^―^)

  • 2008年10月28日22:37

    こんばんは。
    久しぶりです、ゴブサタしていてゴメンナサイ。
    そういえば、中学生のころ、スーパーカーが流行ってブロマイドを集めた覚えがあります。
    それにしても、どこで370キロを活用するのかなあ?

  • 溶射屋さん
    2008年10月28日23:31

    うめちゃん

    こんばんは!

    >久しぶりです、ゴブサタしていてゴメンナサイ。

    いえいえお互い様です(∩.∩)

    >そういえば、中学生のころ、スーパーカーが流行>ってブロマイドを集めた覚えがあります。

    サーキットの狼がスーパーカーブームに火をつけたと思います。

    >それにしても、どこで370キロを活用するのか>なあ?

    当然高速道路なんでしょうが100kmの3.7倍って凄すぎですよね(∩.∩)

  • かいりさん
    2009年4月13日14:16

    溶射屋さん
    こんにちは

    池沢さとしさんの【サーキットの狼】で
    スーパーカーブーム時代に育ちました。
    この時代の男の子は結構 多いですよね。

    溶射屋さんもそのお一人ですか?
    99台限定なんて 直に売れてしまうんでしょうね
    以外とお値段が安い様に思えます♪
    でもやっぱり私は
    オレンジの4輪駆動 ポルシェと
    シルバーの4輪駆動 フェラーリ
    が大好きです♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年4月14日14:36

    初コメントです。

    新潟市の産直市場お冨さんのスタッフK(おとこ)と申します。

    加藤先生のところからやってきました。

    かなりすごそうなパトカーですね。

    パトカーのくせに、かっこよすぎませんか!?笑

    こんなんが走っていたら、みなさん安全運転しますよね!笑

  • 溶射屋さん
    2009年4月14日21:21

    かいりさん

    こんばんは!

    >溶射屋さん
    こんにちは

    池沢さとしさんの【サーキットの狼】でスーパーカーブーム時代に育ちました。この時代の男の子は結構 多いですよね。

    僕もまさにその時代・・・スーパーカーに憧れました・・今でも写真をみて満足しています(∩.∩)

    >溶射屋さんもそのお一人ですか?

    そうなんです(∩.∩)

    >99台限定なんて 直に売れてしまうんでしょうね
    以外とお値段が安い様に思えます♪

    そっそうですか・・・・??

    >でもやっぱり私はオレンジの4輪駆動 ポルシェと
    シルバーの4輪駆動 フェラーリが大好きです♪

    そちらもいいですねぇ・・・(∩.∩)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます

  • 溶射屋さん
    2009年4月14日21:23

    ピカリ産直市場お冨さん

    こんばんは!

    >初コメントです。

    コメント頂きありがとうございます!!

    >新潟市の産直市場お冨さんのスタッフK(おとこ)と申します。加藤先生のところからやってきました。

    加藤先生にはいつも大変にお世話になっております(∩.∩)

    >かなりすごそうなパトカーですね。パトカーのくせに、かっこよすぎませんか!?笑こんなんが走っていたら、みなさん安全運転しますよね!笑

    その通りだと思います・・・こんなのに後ろに疲れた日には絶対に逃げられないですよね(∩.∩)

    これからも宜しくお願いします。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み