社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_05/04

役員用駐車場

どこの会社(工場)に訪問しても必ずと言っていいほど事務所の一番近い所にあるのが役員駐車場。

僕も役員と名のついた頃から”役得”とばかりに事務所の目の前に停めていました。

しかしある時に、「ハタ!」と気が付いたんです。

「事務所前の駐車スペースはお客様は勿論のこと、運送会社や郵便配達の方や外注先の方を含めて、色んな人たちが使うので、自分の分を開けておくことで使い勝手がよくなるんだろうな・・・」と!

今は事務所から1分位歩いた場所に置いてあります(^^)

 
村田ボーリング技研・事務所前駐車スペース

村田ボーリング技研・本社事務所前の駐車スペース

 

この記事をシェアする

コメント(54)

  • 2011年5月4日04:21

    おはようございます

    私も溶射屋さんの考えに大賛成!!
    ホント嬉しい思いです
    朝から気持ちが良いです♪♪

  • 2011年5月4日05:24

    お早うございます。
    >今は事務所から1分位歩いた場所
    お客様に気持が伝わると思います。

    コメント等いつもありがとうございます。

  • 伯爵様さん
    2011年5月4日07:03

    おはようございます
    例の駐車場ですよね

    気づきを行動に移される溶射屋さん
    流石です

  • 2011年5月4日07:13

    お早う御座います
    いつも有難う御座います
    お客様を遠くから歩かせてはいけませんよね〜
    全てにそう言う姿勢大事ですね♪

  • 2011年5月4日07:25

    おはようございます。

    スーパー等でも遠くに止めています。
    高齢者や障害者、妊婦が優先です。
    歩いても数分の違いですからね。

  • 2011年5月4日07:34

    おはようございます。
    さすが、溶射屋さん。
    私ならずっと気づかず停めていたかも・・・
    お客さんを優先できる会社の商品は
    素晴らしいに決まっています。

  • 2011年5月4日07:42

    おはようございます

    >「事務所前の駐車スペースはお客様は勿論のこと、運送会社や郵便配達の方や外注先の方を含めて、色んな人たちが使うので、自分の分を開けておくことで使い勝手がよくなるんだろうな・・・」と!

    お客様第一で素晴らしですね。(^^)

    >今は事務所から1分位歩いた場所に置いてあります(^^)

    少し離れたところにおかれているのですね
    毎日往復で2分間ウオーキングですね。(^^)

  • 木仙人さん
    2011年5月4日08:03

    おはようございます 溶射屋さん

    さすがです(^^)
    お客さまにも伝わりますね

  • 2011年5月4日08:05

    おはようございます
    本日も勉強になります
    こういった気付きが日々の業績や社員の皆様のモチベーションアップへとつながっていくのでしょうね

  • shidaさん
    2011年5月4日08:20

    おはようございます。

    >今は事務所から1分位歩いた場所に置いてあります
    ・・・」素晴らしい事 流石と思います。

  • 2011年5月4日09:00

    溶射屋さん こんにちは
    それはすばらしいことです。
    我社でも推進したいことです。
    今日は国旗を我家で揚げました。
    いつも、気付きをありがとうございます。

  • TWINSさん
    2011年5月4日09:27

    おはようございます。

    私のよく行くところ、取引先は
    玄関に近いところが「お客様駐車場」になってるのがほとんどです!
    最近は中学校も来客スペースを作りました。

    相手のことを考えての行動は、
    受ける側としても気持ちがいいですね(*^_^*)

  • 2011年5月4日09:41

    おはようございます。
     はい とても良いことですね、 うちはどうか スペースが小さいので・・・・   スーパーの駐車場の使い方 頭の切り替えが とても参考になりました。

  • 2011年5月4日10:13

    役員駐車場を離れた場所にするというのは、
    とても素晴らしいことだなと思います。
    溶射屋さんの「人を大切にする」という姿勢が表れていて、
    それを気付いてすぐに行動に移されるところがまた素晴らしいです!

  • 2011年5月4日10:28

    おはようございます。
    けっこう広いスペースがあるのですね。
    私もホントは店の前に2台分のスペースがあるので、お客様専用駐車場にしたいのですが、なかなか・・・
    もっと売上あげないといかんですね。

  • 2011年5月4日11:02

    おはようございます。
    お客様優先
    重要ですよね
    流石です。

  • 2011年5月4日11:36

    こんにちは。

    溶射屋さん、さすがです!
    御社はBtoBの会社だと思うのですが、この姿勢は製品に乗って人から人に伝わると思いますよ。
    さすがです!

    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:53

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >私も溶射屋さんの考えに大賛成!!ホント嬉しい思いです、朝から気持ちが良いです

    同じような考えなんですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:54

    京丹後の藤井さん

    こんにちは!

    >>今は事務所から1分位歩いた場所

    >お客様に気持が伝わると思います。

    そうだといいなぁ(^^)

    >コメント等いつもありがとうございます。

    こちらこそいつもコメントありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:55

    伯爵様

    こんにちは!

    >例の駐車場ですよね

    事務所前の所です。

    >気づきを行動に移される溶射屋さん、流石です

    駐車スペースは広い方がいいですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:55

    紀州のcotton母さん

    こんにちは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >お客様を遠くから歩かせてはいけませんよね〜
    全てにそう言う姿勢大事ですね♪

    そう思っています(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:56

    ダイキョーさん

    こんにちは!

    >スーパー等でも遠くに止めています。高齢者や障害者、妊婦が優先です。歩いても数分の違いですからね。

    ダイキョーさんの考え素晴らしいなぁ・・今度から僕もそうします(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:57

    中古パソコン屋さん

    こんにちは!

    >さすが、溶射屋さん。私ならずっと気づかず停めていたかも・・・お客さんを優先できる会社の商品は素晴らしいに決まっています

    お客様はともかく出入り業者さんも使い勝手がいいようにしたいと思いました(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:58

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>「事務所前の駐車スペースはお客様は勿論のこと、運送会社や郵便配達の方や外注先の方を含めて、色んな人たちが使うので、自分の分を開けておくことで使い勝手がよくなるんだろうな・・・」と!

    >お客様第一で素晴らしですね。(^^)

    お客様と出入り関係者が使い勝手を良くしたいと思いました(^^)

    >>今は事務所から1分位歩いた場所に置いてあります(^^)

    >少し離れたところにおかれているのですね毎日往復で2分間ウオーキングですね。(^^)

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:59

    木仙人さん

    こんにちは!

    >さすがです(^^)お客さまにも伝わりますね

    出入りしている全ての方に伝わればいいなぁ・・(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日12:59

    とんとん神林さん

    こんにちは!

    >本日も勉強になります

    そうですか・・・嬉しいなぁ!!

    >こういった気付きが日々の業績や社員の皆様のモチベーションアップへとつながっていくのでしょうね

    そうだといいなぁ・・(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:00

    shidaさん

    こんにちは!

    >>今は事務所から1分位歩いた場所に置いてあります

    >・・・」素晴らしい事 流石と思います。

    ありがとうございます!(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:01

    プラケアさん

    こんにちは!

    >それはすばらしいことです。我社でも推進したいことです。

    いいですねぇ(*^_^*)

    >今日は国旗を我家で揚げました。

    そうですか・・・素晴らしいなぁヽ(^。^)ノ

    >いつも、気付きをありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:01

    TWINSさん

    こんにちは!

    >私のよく行くところ、取引先は玄関に近いところが「お客様駐車場」になってるのがほとんどです!
    最近は中学校も来客スペースを作りました。

    素晴らしいですねぇ・・・・(*^_^*)

    >相手のことを考えての行動は、受ける側としても気持ちがいいですね(*^_^*)

    そう思います(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:02

    大きい靴下さん

    こんにちは!

    >はい とても良いことですね、 うちはどうか スペースが小さいので・・・・   スーパーの駐車場の使い方 頭の切り替えが とても参考になりました。

    何かの参考になれば嬉しいです(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:03

    ポレポレとうさん

    こんにちは!

    >役員駐車場を離れた場所にするというのは、とても素晴らしいことだなと思います。

    ありがとうございます!

    >溶射屋さんの「人を大切にする」という姿勢が表れていて、それを気付いてすぐに行動に移されるところがまた素晴らしいです!

    駐車位置を変えることはお金が掛からないことなので直ぐに行動に起こしました(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:04

    ワインショップキムラさん

    こんにちは!

    >けっこう広いスペースがあるのですね。

    8台位は停められるかな!!

    >私もホントは店の前に2台分のスペースがあるので、お客様専用駐車場にしたいのですが、なかなか・・・もっと売上あげないといかんですね。

    それが一番ですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:05

    通勤ウォーカーさん

    こんにちは!

    >お客様優先重要ですよね流石です。

    お客様と出入りしている業者さんにも・・・です(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:06

    元単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >溶射屋さん、さすがです!御社はBtoBの会社だと思うのですが、この姿勢は製品に乗って人から人に伝わると思いますよ。

    ハハハ・・・ありがとうございます!

    伝わるといいなぁ(^^)

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 七星さん
    2011年5月4日13:31

    さすが溶射屋さんです。納得です。
    私は訪問する側の立場なので、駐車スペースはいつも気にしております。
    大体、社内の車は近いところに設定されていて、「お客様」と書かれたスペースはそこから離れたところにあります。
    「社用車スペース」が空いたままの企業さんもありますので、駐車スペースは臨機応変に変更しても良いと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日13:51

    七星さん

    こんにちは!

    >さすが溶射屋さんです。納得です。

    ありがとうございます(^^)

    >私は訪問する側の立場なので、駐車スペースはいつも気にしております。

    そうなんですね!!

    >大体、社内の車は近いところに設定されていて、「お客様」と書かれたスペースはそこから離れたところにあります。「社用車スペース」が空いたままの企業さんもありますので、駐車スペースは臨機応変に変更しても良いと思います。

    それは良い方法だと思います(^^)

    臨機応変の対応っていいな!!

  • 2011年5月4日14:01

    こんにちは
    お客様への気づかいがあり
    素敵なお考えだと思います
    立派ですね♪

  • 2011年5月4日14:56

    こんにちは

    さすが、溶射屋さんです(^^)/
    お客様や配達の方への心配りが素敵です
    一番使っていただきたい方に使ってもらうことができますね♪

  • 2011年5月4日17:17

    こんにちは。

    溶射屋さんのお考えに大賛成です。

    うちは社屋に一番近いところは障害のある従業員が駐車しています。

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日17:54

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >お客様への気づかいがあり、素敵なお考えだと思います、立派ですね♪

    お客様と出入りする方とは同じに考えたいと思っています(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日17:54

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >さすが、溶射屋さんです(^^)/お客様や配達の方への心配りが素敵です一番使っていただきたい方に使ってもらうことができますね♪

    そう思っていますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日17:55

    恵那川上屋工房日記さん

    こんばんは!

    >溶射屋さんのお考えに大賛成です。

    ありがとうございます!

    >うちは社屋に一番近いところは障害のある従業員が駐車しています。

    素晴らしいなぁ・・・・

  • 2011年5月4日18:09

    こんばんは。

    >しかしある時に、「ハタ!」と気が付いたんです。
    さすが溶射屋さん。(^^)
    役員だと優遇される意味が、うおぬま屋には理解できません。

  • 2011年5月4日18:20

    溶射屋さん、こんにちは!

    お客様のために流石です!
    すぐ行動をされてすごいです。
    僕も見習うように致します。

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日18:36

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >>しかしある時に、「ハタ!」と気が付いたんです。

    >さすが溶射屋さん。(^^)役員だと優遇される意味が、うおぬま屋には理解できません。

    溶射屋、気が付くのがちょと遅かったのが反省です。

  • 溶射屋さん
    2011年5月4日18:37

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >お客様のために流石です!すぐ行動をされてすごいです。僕も見習うように致します。

    お客様も出入りの方も同じかなぁと感じました(^^ゞ

  • 理系Gさん
    2011年5月4日22:11

    溶射屋さんこんばんは!

    相変わらずの、さすがです!
    当然の権利だと思ってしまうのが普通な気がします。

    でも、やっぱり上が手本をみせてこそ、下がついてくるんでしょうね!
    見習います!

    >やっぱり男の子が欲しかったのではないですか?
    正直、一人目はどちらでも^^
    元気に生まれてくれれば!
    でも、我が家は3世代男のみなので、次は女の子が欲しいですね^^

  • 2011年5月5日02:11

    溶射屋さん こんばんは〜♪わんこ

    そうなんですよね〜
    偉い人は遠くに止めると 色々な事が見えますね♪

    歩チっ中です♪

  • 2011年5月5日05:57

    溶射屋さん

    おはようございます。

    気付いたらすぐ行動に移すこと!
    これを実践し続けることが大切ですね。
    これをイノベーションというんでしょうね。
    最近NHKの「もしドラ」を良く見てます(^^)

  • 2011年5月5日07:47

    溶射屋さん、おはようございます!
    素晴らしい考えですね^^
    思いやりに溢れています。

  • 溶射屋さん
    2011年5月5日07:51

    理系Gさん

    おはようございます。

    >相変わらずの、さすがです!当然の権利だと思ってしまうのが普通な気がします。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    ありがとうございます!(*^_^*)

    >でも、やっぱり上が手本をみせてこそ、下がついてくるんでしょうね!見習います!

    そうだといいなぁ!!

    >>やっぱり男の子が欲しかったのではないですか?

    >正直、一人目はどちらでも^^元気に生まれてくれれば!でも、我が家は3世代男のみなので、次は女の子が欲しいですね^^

    そっ、そうなんですか・・・・・・(^_^;)

    責任重大ですね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年5月5日07:52

    ヴィレッジさん

    おはようございます。

    >そうなんですよね〜偉い人は遠くに止めると色々な事が見えますね♪

    そうだといいなぁ(*^_^*)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月5日07:53

    新米とーちゃん

    おはようございます。

    >気付いたらすぐ行動に移すこと!これを実践し続けることが大切ですね。

    そう思います。

    >これをイノベーションというんでしょうね。最近NHKの「もしドラ」を良く見てます(^^)

    気軽に勉強しているんですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年5月5日07:55

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます。

    >素晴らしい考えですね^^思いやりに溢れています。

    みんなが都合がよいほうがいいですよね(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み