社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年11月9日

2007_11/09

心のこもった直筆のお手紙を頂きました

五日市剛さん 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

 ご存知「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
「またか!」と言われそうですが嬉しいことがあったのでご報告いたします。

先日お客様が来社していただいたお客様にこの小冊子をお渡しした所、今日丁重なお手紙が届きました。

メールでのお礼は良くあることですが便箋2枚にびっしりと手書きで書かれたお手紙は本当に心が入った文章なんです・・・。

最初にこの雑誌を貰ったときは訝しいと思われたみたいですが読んで見て「自分の考えと共感するところもあり、また反省するところもあった」との内容。

最近「 自分は筆不精」と言う言い訳をして直筆の手紙をほとんど書かなくなってしまいました私・・・・。

当たり前になったメールでのやり取りですが、「自分の思っていることを相手に伝えようと思えば直筆が一番だ」ということを改めて勉強させて頂きました。

「直筆というのは”サプライズ”なんですね・・・・Nさんお手紙本当にありがとうございます」とても嬉しかったです・・・・・・。

「Nさんのお勤めの会社の益々のご発展とNさん及びご同僚の方々の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

お互いにツキを呼び込みましょう・・・・。
 


夕日

7日(水)浜松から名古屋に向かう新幹線の中から・・ 

夕焼け

8日(木)の夕方・名古屋駅新幹線ホーム。ちょうど太陽が沈む時でビルとビルの間から綺麗なオレンジ色が輝いていました。 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み