社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年11月19日

2007_11/19

クモ

11月4日(日)に第16回・大道芸ワールドカップ・イン静岡(後日アップするつもりでいます)を見に行くために家の外に出たら直径が1mはありそうなクモの巣が張られていた。

こんなに大きなクモ巣を張るのにどれだけの時間と労力が掛かったのだろうか?

いつもだったらクモ巣は壊してしまうのだが余りの大きさだったのでそのままにしてあげた。

これできっと僕にも「クモの糸」が降りてくるに違いない・・・・(笑)

 
クモ

中心を見たら足から足の長さが5〜7cm位の黄色と黒のタイガー模様のクモが獲物を一生件名に糸で包んでいるところ。

獲物もこんなにクルクルとされたらたまったもんじゃないですよね。

こんな状態にして自分が食べるときには糸を解きほぐすのだろうか?

このクモはきっと「美味しいゴチにありつけられる」と心わくわくして作業を行っていたんでしょうね!!!(笑)

 
クモ

 この日は日差しが強く、日中は半袖で十分な位に日差しが強く、大道芸ワールドカップメイン会場の静岡駿府公園(駿府城があった場所)は結構な人手だった。

「大道芸ワールドカップ・イン・静岡」 会場・駿府公園

 予告(いつアップになるか分からない・笑)・・・・大道芸ワールドカップ・イン・静岡

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み