社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年11月8日

2007_11/08

岐阜公園

 今回、長野県溶射技術研究会主催の一泊二日の視察会に参加した。

昨日の見学先は半導体研磨剤の世界トップシェアを持つフジミインコポーレーテッド社で弊社の得意とする溶射加工(表面処理)の粉末材料も製造している会社。

僕はフジミさんには何回か訪問したことがあるのでそれはパスして静岡県浜松市内で開催された光産業に関する発表会に村○会長と藪○さん、紅○さんと共に参加
しその足で岐阜市内にある宿泊先のホテルパークに向いました。

翌朝の朝食後、メタポリックが少しでも解消できればと思い近くにある
岐阜公園に1時間ほど散歩に出けけることに・・・。

携帯を忘れてこれだけは必ず持ち歩いているコンパクトデジカメのパナソニックルミックス
DMC-LX2は一眼レフなみの機能も付いていてとても良いカメラ・・・・本当はニコンD80を持ち歩きたいのだがレンズを壊してしまい修理から中々戻ってこない・・・。

以前はPモードばかりで三脚を必要としなかったんですが最近はAモードで絞りを絞って露出もアンダー気味にしているので三脚が欲しいと思うときが良くあるんです・・・。

けど当然三脚など持ち歩いていないので物の上に置いたりして苦心しているけどそれでも振れる・・「え!それは腕が悪いって・・」(笑)

朝7時30分頃の岐阜公園を歩き始めたんですが、撮りたい場所ばかりだったの
で散歩にならなかったのは言うまでもない・・・・(笑)

岐阜公園

公園内にあった滝・・岩の上で固定したつもりがぶれ気味に・・・・

コケの上の落ち葉

 一面にコケが生えていて緑が綺麗だった


コケの生えた木 雰囲気あるなぁ
葉
葉

紅葉の葉
 

岐阜公園 岐阜公園
葉 葉

コケが綺麗

 思いっきりローアングルで撮ってみました

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み