社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年11月14日

2007_11/14

新卒求人ホームページ

ちょっとタイミングが遅かったのですが2009年度向けリクルートHPを作る予定です。今まで申し訳程度のページしかなかったのですが今回はボリュームあるページを作ろうと思っています。

学生の6割がホームページを見て企業イメージを想像しその会社に見学に行くかどうかを判断をするとのこと。

しかも大企業は入社の第一条件では無く、給料や福利厚生も二の次で一番重要なのは「楽しく働ける職場かどうか」だそうです。

ちょっと昔はリクルートブックの情報を見て判断したものですが今はその手の本は見ないらしい・・・・。

世の中変われば変わったものですね(笑)

そうそう今年の求人は過去最大の超売り手市場だったそうで、おそらくこの調子で行けば2009年度求人も同じような感じになるように思う。

でも厳しいながらも「特徴のある会社ならきっと素晴らしい若者に出会えるかも知れない」とも思っているのも事実です。

出来れば11月一杯にはアップしたいと考えています。

来週の23日(金)は東京で就職ガイダンス。いよいよ2009年度新卒求人の始まりです・・・・「おいおいHP作るの遅いってか!!!まぁまぁ」(笑)

村田ボーリング技研 新卒者向けホームページ 取材中

 真剣な眼差しで質問に答えている(左側)左から「赤○さん」、「宮○さん」 右側は広告代理店の方。
インタビューしているのはいつもお世話になっている「遠○さん」

村田ボーリング技研 新卒向けホームページ 取材
 求める人材の原稿を書かなかったので急きょインタビューしてもらって効率良く(?)仕事を進めている、ご存知「勝○さん」(左)

赤い花 赤い花

むさ苦しい男ばかりだったので真っ赤な花を出して見ました(笑)
いつものように花の名前は分かりません・・・。
 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み