社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年11月12日

2007_11/12

日本溶射工業会総会

11日(日)我が所属する日本溶射工業会の総会が新潟市内の万代シルバーホテルで開催された。

日本溶射工業会は関東支部、近畿支部、西日本支部の3支部となっており当社は静岡県から北海道までの関東支部所属となっている。

総会は3支部持ち回りで今回は関東支部の担当で新潟市での開催で41社49名が参加した。

溶射工業会の総会の度に思い出すのは20数年前に社長代理で出席していた頃は創業者が多くいわゆる重鎮と言われる人達が多かったせいか総会の空気が「ピーン」としていて冗談も言えないような雰囲気にただ出席しているだけで緊張していたものだ。

ところが今では経営者が2代目、3代目となって若返り、どちらかと言うと和気あいあい的雰囲気となり冗談も出てくるようになった。

1時30分から始まって16時に終了しカメラ自慢のNメタリコンの井筒さんが集合写真を撮った後にバスで新発田市内の月岡温泉にある割烹旅館「いま井」に移動して懇親会を開いた。

この「いま井」の庭に咲いているモミジが色とりどりに紅葉してとても綺麗でしたので後日またアップします。

日本溶射工業会 総会

日本溶射工業会・総会 


日本溶射工業会 総会 溶射業者 井筒さん
真正面に座っているのはT溶射業者の中平会長
 
カメラが趣味のNメタリコンの井筒部長が集合写真を撮ってくれた 
東北新幹線 なすの 東北新幹線 つばさ&Maxやまびこ

東京駅で撮影東北新幹線
「なすの」・スローシャッタで!
 

東北新幹線「つばさ」&「Maxやまびこ」と「なすの」
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み