社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_11/12

日本溶射工業会総会

11日(日)我が所属する日本溶射工業会の総会が新潟市内の万代シルバーホテルで開催された。

日本溶射工業会は関東支部、近畿支部、西日本支部の3支部となっており当社は静岡県から北海道までの関東支部所属となっている。

総会は3支部持ち回りで今回は関東支部の担当で新潟市での開催で41社49名が参加した。

溶射工業会の総会の度に思い出すのは20数年前に社長代理で出席していた頃は創業者が多くいわゆる重鎮と言われる人達が多かったせいか総会の空気が「ピーン」としていて冗談も言えないような雰囲気にただ出席しているだけで緊張していたものだ。

ところが今では経営者が2代目、3代目となって若返り、どちらかと言うと和気あいあい的雰囲気となり冗談も出てくるようになった。

1時30分から始まって16時に終了しカメラ自慢のNメタリコンの井筒さんが集合写真を撮った後にバスで新発田市内の月岡温泉にある割烹旅館「いま井」に移動して懇親会を開いた。

この「いま井」の庭に咲いているモミジが色とりどりに紅葉してとても綺麗でしたので後日またアップします。

日本溶射工業会 総会

日本溶射工業会・総会 


日本溶射工業会 総会 溶射業者 井筒さん
真正面に座っているのはT溶射業者の中平会長
 
カメラが趣味のNメタリコンの井筒部長が集合写真を撮ってくれた 
東北新幹線 なすの 東北新幹線 つばさ&Maxやまびこ

東京駅で撮影東北新幹線
「なすの」・スローシャッタで!
 

東北新幹線「つばさ」&「Maxやまびこ」と「なすの」

この記事をシェアする

コメント(12)

  • 2007年11月13日07:05

    おはようございます

    >11日(日)我が所属する日本溶射工業会の総会が新潟市内の万代シルバーホテルで開催された。
    新潟ですか、一足違いでしたね。(^^)

    >Nメタリコンの井筒さんが
    メタボリックな方かと思いました。失礼(^^)

    >モミジが色とりどりに紅葉してとても綺麗でした
    新潟は紅葉が綺麗な時期でしたね、京丹後はまだです。

  • あいさん
    2007年11月13日08:35

    おはようございます
    新潟へ、ようこそ。
    今度は、上越にもお発ちより下さい。
    (^_^)

  • bくまさん
    2007年11月13日09:57

    おはようございます

    新潟にいらっしゃったのですか

    >モミジが色とりどりに紅葉してとても綺麗でしたので後日またアップします。
     楽しみにしています

  • 2007年11月13日13:49

    溶射業界って
    ものすごく大きいんですね
    てっきり、溶射屋さんって
    ものすごく珍しい存在かと…

  • 2007年11月13日17:49

    キャ〜!鉄道図鑑!お局が今1番調べたいものでした。
    フムフム!凄く有難いです。
    飛行機は、エンジンの音で機種を当てることが出来たのですが、鉄道は東海道新幹線しか分からず、先週新潟に行ったとき、東京駅で???状態でした。
    月曜日、また新潟にうかがいます。大御所様は分水で、お局は水原です。
    鉄道図鑑で勉強していきます!

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日21:09

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >新潟ですか、一足違いでしたね。(^^)

    そうみたいですね。

    >Nメタリコンの井筒さんが
    メタボリックな方かと思いました。失礼(^^)

    かなり近いかも・・・(笑)

    >新潟は紅葉が綺麗な時期でしたね、京丹後はまだ
    >です。

    京丹後も暖かいんですね、、静岡市内もまだですよ。

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日21:10

    あいさん こんばんは!

    >新潟へ、ようこそ。

    おじゃました日は以外にも暖かかったようです。

    >今度は、上越にもお発ちより下さい。(^_^)

    中々伺う機会がないんですが訪問してみたいです・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日21:11

    bくまさん こんばんは!

    >新潟にいらっしゃったのですか

    あまり行く機会がないにですが・・・。

    旅館の紅葉がとても綺麗で感動しました・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日21:13

    今橋さん こんばんは!

    >溶射業界ってものすごく大きいんですね

    いやいやとても小さい団体だと思うのですが・・・。

    >てっきり、溶射屋さんってものすごく珍しい存在>かと…

    どちらかと言うと目立たない業界なんです・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日21:19

    お局様 こんばんは!

    >キャ〜!鉄道図鑑!お局が今1番調べたいもので>した。

    ほんとですか?

    >フムフム!凄く有難いです。

    良かったすね・・・(笑)

    >飛行機は、エンジンの音で機種を当てることが出来たのですが、

    ってどんだけマニアなんですか?
    ひょっとして元飛行機関係者?

    >鉄道は東海道新幹線しか分からず、先週新潟に行>ったとき、東京駅で???状態でした。

    講師をされたんですね、凄いなぁ!!

    >月曜日、また新潟にうかがいます。大御所様は分>水で、お局は水原です。

    分水とは戦艦大和の基地があったところでしたか?

    >鉄道図鑑で勉強していきます!

    Maxの顔はとっても個性があって大好きです。

  • アゴスさん
    2007年11月15日15:34

    こんにちは、月岡温泉に行かれたのですか。
    私のところからすぐ近くです。(車で10分くらい)
    いま井のもみじの写真楽しみにしています。

  • 溶射屋さん
    2007年11月15日18:21

    アゴスさん こんばんは!

    >月岡温泉に行かれたのですか。

    そうなんです良い温泉でした。

    >私のところからすぐ近くです。(車で10分くら
    >い)

    それはビックリです!ブログでご縁のある方のすぐ傍だったなんて、これもご縁ですね。

    日本は狭いなぁ〜。

    >いま井のもみじの写真楽しみにしています。

    アゴスさんに言われるとプレッシャーが掛かります、掲載しにくくなりました(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み