社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年11月29日

2007_11/29

結婚式に出席しました

11月24日(土)に静岡市内にある結婚式場”セント・ヴァレンタインファーム”にて村田ボーリング技研のホープ・山○さんが結婚式を挙げました。

このセイント・ヴァレンタインファームは静岡市内にある日本平中腹の見晴らしの良い場所にこじんまりとして建っている結婚式場で静岡駅より車で20分位。

初めて来る場所だったけど見晴らしはいいし従業員さんの応対もいいし建物の作りも色もいいし洋風の結婚式を望む方にはピッタリの場所だと思っいました!!
山○尚○さん 多○知○さん 

笑顔がとっても素敵な二人です 

 
結婚式の日は空が青く澄んでいて建物の色とバッチリと合い、庭にはキャラメルコーンを作る機械も置かれていて一瞬ディズニーランドの中にいる錯覚さえした。

今回の披露宴でとても戸惑ったのはいつものように来賓の挨拶を頼まれていたのでお酒が入前にスピーチがあるのかなと思っていたら始まったと思ったらいきなりガーデンに集まって乾杯のスピーチが最初にあった。

乾杯の挨拶は弊社工場責任者の藪○さんがいつものように上手なスピーチを行い乾杯を行った後にパーティーに突入、あちらこちらで笑い声が聞こえ盛り上がり状態に!!!

会場が盛り上がっているのはいいのだが、こちらはお酒が入る前の生真面目な原稿を用意してしまっていたので、「この場の雰囲気と原稿が合わない」と思ったが今更アドリブも出てこない!!!
結婚式終了後 顔がほっとしています(^0^)

無事に式とキスの儀式が終わりホットしている様子 

 
お酒も入り、場が盛り上がっているところにスピーチのご指名が・・・・。

真面目な話しをせざるを得なかったがほとんどの人が黙って聞いていてくれたのだが山○さんの友達のテーブルだけが黙っていられる訳もなくチャチを入れたり、笑い声がおこったりざわざわしているのが気になるがしょうがない。

今回は本当は緊張感の漂う”シーン”とした雰囲気の中、山○さんが入社試験の時に書いた「家族」と言う題名の作文を朗読してご出席者の方々に感動していただこうと思って”隠し玉”(^^)を密かに用意してあったのだがとても中途半端になってしまったことがとても残念でした。

でも後で山○さんが「感動しました」と言ってくれたのが嬉しかったです(^0^)

結婚式場 セイント・バレンタイン 結婚式場 セイント・バレンタイン
セイント・バレンタイン 案内板 セイント・バレンタイン 案内板

「只今パーティー中です」の看板

 「TAKASI&MACHIKO」

村田ボーリング技研・藪○さん  お色直しの新婦を迎えに行くところ

乾杯スピーチ男 藪○さん 

 トナカイグッズを何に使うのかと思えば・・・上に乗っているのは今年結婚した甲○さん!「上にのってゴメンネ」
結婚式場 セント・バレンタイン 庭 ポルシェ

ケーキ入刀

 カメラ撮影用に刀を止めて一生懸命に作り笑顔をしている所(^0^)


セント・バレンタイン 入刀用ケーキ やったー紐が繋がった!!!次はわたしの番!!!
Saint Valentin Saint Valentin
村田ボーリング技研 出席者集合社員 結婚式場 セント・バレンタイン


お色直しの新婦を待っている所

 村田ボーリング技研・イケメン隊(^0^)

左・山○さん 村田光生です

酔った勢いで・・・・・ 

違いの分かる男 池○さん

違いの分かる男 池○です

 
とにかく何時までもお幸せにね!!! 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み