社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年11月20日

2007_11/20

久しぶりの友人・都内の一コマ・富士山

17日(土)の夜に大学の友人と3年振りに横浜市内で再会、このメンバーは大学4年の時に津田研究室だった仲間。

工学部だったので夏休みも無く1年間同じ研究室で寝食を共にした。

何時だったか研究室で飲み明かしたときに酔っ払って先に寝た友人にいたずら書きをして次の日に大笑いしたことを思い出した・・(笑)・・・今でもその友人のビックリとした顔が思い出されます。

今から思えば何も考えていない毎日が楽しい時代だったです。

改めて写真を見るとみんな歳をとったなぁと思う(^^)

昔と全く変わらない人もいればちょっと体型が変わった人も・・・・。

顔つきや体つきは変わったけどみんな優しくて思いやりがあっていい奴ばかりです。


大学の友人 左から村田光生、渋○君、渡○君
大学友人 左・神○君、桜○君

左から村田光生・渋○君・渡○君 

左から神○君・桜○君 


都庁 ニコンD-80

次の日 新宿都庁の近くまで行きました。都庁と紅葉した葉と青空が素敵だった。こちらはニコンD-80で撮影

 
都庁 パナソニック・ルミックスDMC-LX2
 同じく パナソニック ルミックス DMC-LX2で撮影・・同じカメラでもセッティングによって写真の色は当然に変わるけど、このルミックスは一眼レフに負けない能力を持っていると思う。
 
モード学園 コクーンタワー 2008年10月竣工予定  

 モード学園 コクーンタワー 2008年10月竣工


イチョウ ロッテリア

光が射して綺麗だった 

新バージョンのロッテリア? 


富士山
富士山

東京から静岡に向かう東名高速を運転中、雪が積もった富士山と雲と夕日がとても綺麗な場面に・・・勿論路肩に車を止めるわけにも行かず最寄のパーキングエリアに入るも「遅かりし蔵の介」・・古いってか!(^_^)・・でも富士山がとっても綺麗で感動しました。

一生懸命撮影していたら同じく一眼レフで撮影している人がいて「同じような思い出撮影しているんだろうなぁ」と思わずにはいられなかった・・・君は綺麗に撮れましたか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み