社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_11/20

久しぶりの友人・都内の一コマ・富士山

17日(土)の夜に大学の友人と3年振りに横浜市内で再会、このメンバーは大学4年の時に津田研究室だった仲間。

工学部だったので夏休みも無く1年間同じ研究室で寝食を共にした。

何時だったか研究室で飲み明かしたときに酔っ払って先に寝た友人にいたずら書きをして次の日に大笑いしたことを思い出した・・(笑)・・・今でもその友人のビックリとした顔が思い出されます。

今から思えば何も考えていない毎日が楽しい時代だったです。

改めて写真を見るとみんな歳をとったなぁと思う(^^)

昔と全く変わらない人もいればちょっと体型が変わった人も・・・・。

顔つきや体つきは変わったけどみんな優しくて思いやりがあっていい奴ばかりです。


大学の友人 左から村田光生、渋○君、渡○君
大学友人 左・神○君、桜○君

左から村田光生・渋○君・渡○君 

左から神○君・桜○君 


都庁 ニコンD-80

次の日 新宿都庁の近くまで行きました。都庁と紅葉した葉と青空が素敵だった。こちらはニコンD-80で撮影

 
都庁 パナソニック・ルミックスDMC-LX2
 同じく パナソニック ルミックス DMC-LX2で撮影・・同じカメラでもセッティングによって写真の色は当然に変わるけど、このルミックスは一眼レフに負けない能力を持っていると思う。
 
モード学園 コクーンタワー 2008年10月竣工予定  

 モード学園 コクーンタワー 2008年10月竣工


イチョウ ロッテリア

光が射して綺麗だった 

新バージョンのロッテリア? 


富士山
富士山

東京から静岡に向かう東名高速を運転中、雪が積もった富士山と雲と夕日がとても綺麗な場面に・・・勿論路肩に車を止めるわけにも行かず最寄のパーキングエリアに入るも「遅かりし蔵の介」・・古いってか!(^_^)・・でも富士山がとっても綺麗で感動しました。

一生懸命撮影していたら同じく一眼レフで撮影している人がいて「同じような思い出撮影しているんだろうなぁ」と思わずにはいられなかった・・・君は綺麗に撮れましたか?

この記事をシェアする

コメント(17)

  • cotton母さん
    2007年11月20日07:01

    おはようございます。

    仲っていいですよね〜
    皆さん同じお年ではないのですよね?
    年齢が上のような感じの方が居られるなぁ〜と思ったもので。。すみません

    パナソニック ルミックス DMC-LX2

    覚えておきます。
    私は息子のキャノンを借りて撮っておりますので
    自分の物をほしいと思っている所です

  • 2007年11月20日07:27

    おはようございます

    >今から思えば何も考えていない毎日が楽しい時代だったです。
    >改めて写真を見るとみんな歳をとったなぁと思う(^^)

    寝食を共にした気の合う仲間。いいですね。

    >最寄のパーキングエリアに入るも「遅かりし蔵の介」

    「おのおのがた、富士山は美しいのう」と46人の前で言ったかも知れませんね(^^)

  • bくまさん
    2007年11月20日09:54

    おはようございます

    溶射屋さんの記事を読んでいたら私も学生時代の友人達を思い出しました

    下宿で一緒だった友達とは今もメールのやり取りがあるのですが、
    学部で研究室で一緒だった彼女達は・・
    久しぶりに会ってみたくなりました

    雪が積もった富士山も素敵ですね

    私はまだブログしかないのですが、溶射屋さんのHPをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • あいさん
    2007年11月20日16:15

    こんにちは。
    溶射屋さん、他の人より、ずっと若いですね。(^_^)
    コンデジも、色々競ってイング出来るものは、よく写りますね。
    でも、D80は、いい発色です。
    富士山、かっこいいです。
    良いな、俺も富士山撮りたいなあ。(つд∩) ウエーン

  • ??さん
    2007年11月20日20:22

    こんばんは〜♪
    久しぶりに友達と会うと楽しいですね!
    私はガストを利用したりします。
    写真がめっちゃ綺麗じやないですか!
    どうやったらこんなに綺麗に写せるのかな。
    先生がまた抜群の腕前ですよね!
    私はどうも素質がないです(^-^

  • joyokudaさん
    2007年11月20日21:46

    こんばんは
    富士山がすぐそこにあるように見えます。
    きれいに写っていますね。どうしたらこんなにきれいに撮れるのでしょう。

    都会の秋もいいです。

  • 2007年11月20日22:44

    こんばんは。
    大学時代の仲間って、いつまでたっても当時のままに戻れますね。いいもんです。
    富士山がとてもきれい、こんな景色をいつでも見られるなんて!

  • 2007年11月20日23:46

    お局、越後より、戻りましてございます。
    今回の越後への籠もMAXでございました。
    MAXは3度のりましたが、ぜ〜んぶ2階席でございました(ラッキー・少し自慢^^;)
    ローカル線は、暖気を逃がさないため、ドアの開閉は人間の手で行っていました。
    以前、二俣線で経験したことはありますが、30年以上ぶりに自分であけて、籠(電車)を降りるのがとってもたのしかったです。
    それにしても、駿河の土地・気候は本当に恵まれていますね。県外に出てつくづく感じます。

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:20

    cotton母さん こんばんは!

    >仲っていいですよね〜

    何年会ったいなくても会った瞬間に当時に戻ります。
    (^^)

    >皆さん同じお年ではないのですよね?

    違っても1歳以内です。

    >年齢が上のような感じの方が居られるなぁ〜と思>ったもので。。すみません

    見事に老けてしまった奴もいます。

    >パナソニック ルミックス DMC-LX2
    >覚えておきます。

    このカメラは一眼レフなみの機能があるので色々と条件を振ることができるカメラです。

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:22

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >寝食を共にした気の合う仲間。いいですね。

    いくつになってもそう当時に戻りますね。

    >「おのおのがた、富士山は美しいのう」と46人>の前で言ったかも知れませんね(^^)

    おやじさんも中々ですね・・・(^0^)

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:24

    bくまさん こんばんは!

    >溶射屋さんの記事を読んでいたら私も学生時代の>友人達を思い出しました

    そうですか(^^)

    >下宿で一緒だった友達とは今もメールのやり取り>があるのですが、学部で研究室で一緒だった彼女>達は・・久しぶりに会ってみたくなりました

    研究室ということは文系ではなかったのですね。

    >雪が積もった富士山も素敵ですね

    富士山は毎日見ても飽きないです。

    私はまだブログしかないのですが、溶射屋さんのHPをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:27

    あいさん こんばんは!

    >溶射屋さん、他の人より、ずっと若いですね。
    >(^_^)

    なにも出ませんよ・・・・(笑)

    >コンデジも、色々競ってイング出来るものは、よ>く写りますね。

    一眼レフなみの機能があり画面を見て調整できるので重宝しています。

    >俺も富士山撮りたいなあ。(つд∩) ウエーン

    僕はダルマ太陽を撮りたいなぁ(^_^)

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:30

    匿名さん こんばんは!

    >久しぶりに友達と会うと楽しいですね!

    そうですね・・・・。

    >写真がめっちゃ綺麗じやないですか!

    そんなことを行ってくれるのは匿名さん位です(笑)

    >先生がまた抜群の腕前ですよね!

    加藤先生はやっぱり凄いです。

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:35

    joyokudaさん こんばんは!

    >富士山がすぐそこにあるように見えます。

    冬の富士山はとっても綺麗です。

    >きれいに写っていますね。どうしたらこんなにき>れいに撮れるのでしょう。

    ほめていただきありがとうございます・・。
    加藤先生から比べればままだまだですが!!

    >都会の秋もいいです。

    ほっとしますね。

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:37

    うめちゃん こんばんは!

    >大学時代の仲間って、いつまでたっても当時のま>まに戻れますね。いいもんです。

    大学に限らず会えば当時に戻れるのが同期ですね。

    >富士山がとてもきれい、こんな景色をいつでも見>られるなんて!

    富士山も綺麗でしたが空もとっても綺麗でした。

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:40

    お局様 こんばんは!

    >お局、越後より、戻りましてございます。

    お帰りなさい。

    >今回の越後への籠もMAXでございました。
    >MAXは3度のりましたが、ぜ〜んぶ2階席でござい>ました(ラッキー・少し自慢^^;)

    それはツイている証拠ですね。

    >ローカル線は、暖気を逃がさないため、ドアの開>閉は人間の手で行っていました。

    勝手が分からないと戸惑うと思います。

    >それにしても、駿河の土地・気候は本当に恵まれ>ていますね。県外に出てつくづく感じます。

    全く同感です。

  • 溶射屋さん
    2007年11月21日20:42

    お局様 こんばんは!

    >お局、越後より、戻りましてございます。

    お帰りなさい。

    >今回の越後への籠もMAXでございました。
    >MAXは3度のりましたが、ぜ〜んぶ2階席でござい>ました(ラッキー・少し自慢^^;)

    それはツイている証拠ですね。

    >ローカル線は、暖気を逃がさないため、ドアの開>閉は人間の手で行っていました。

    勝手が分からないと戸惑うと思います。

    >それにしても、駿河の土地・気候は本当に恵まれ>ていますね。県外に出てつくづく感じます。

    全く同感です。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み