社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_07/02

アムステルダム・スキポール空港

KLMオランダ航空KL862便にて成田を11時30分に出発、およそ12時間を費やしてアムステルダム・スキポール空港に到着、ここで1時間20分の時間調整後にKL1717便にてマーストリヒトに向かいました。

スキポール空港はオランダ政府観光局の日本語のHPによると「アムステルダム・スキポール空港は、ショッピング、食事、カジノで遊んだり、飛行機の離着陸を眺めながらリラックスするもよし、といろいろなことが出来る国際的で近代的な都市のような空港です。旅行は出来る限り快適で気軽なものでなくてはならないと考えるスキポール空港では、全ての空港内の施設が1つのターミナルビルの中にまとまっています。

出発、到着、乗継すべてが1つのビルの中で行われ、全て歩いていけるように工夫されています。」と書かれている。


もう何回か立ち寄っているので何となく中の雰囲気が分かるようになったけど、始めて行った時はとにかくその大きさにビックリしたことを覚えています

寿司カウンター

スキポール空港内にあったヨーロッパの車・・車名は確認しませんでした。

ミニ・クーパーのように見えますが・・・・

 
チーズ

ヨーロッパと言えばワインとチーズですね

 
公衆電話 ビール

左・公衆電話(クレジットカード使用) 右・サーモンサンドビール付き(*^-^*)

 
カップヌードル 機内食

左・成田〜オランダ間で出た夜食・・・・ご存知日清カップヌードル。

お湯を入れて3分後に貰えばベストだったのですが、数十分後に配られたのでお湯が殆どなく「焼きそば状態でした」(´_`。)

右・多分フォッカー50の機内で配られたお菓子とジュースですが選択肢無し。

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み