社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_12/26

昭和会 総会

村田ボーリング技研株は静岡機械金属工業団地共同組合に所属しております。

この工業団地組合は昭和36年に共同組合登記。

日本でも1番か2番目に組合制度に認可された伝統ある団地組合なんです。

現在の組合員数は25社

その中に昭和会なる組織があります。

昭和会とは各企業の発展と会員の教養を高め、神木をはかることを目的とする。

次が凄い!!!

本会の会員は、昭和生まれで、団地組合員企業の経営に参与し、所属企業が推薦をした者を持って組織する。

昭和生まれと言うのが伝統を感じる文章だと思います。

そのうちに「平成生まれ」と変わる時が来るかもしれないです^^;

・・・ブレている写真も思いきって掲載です^^;・・・・

 
三笑亭

 三笑亭・・明治の中頃が創業で100年以上の歴史がある老舗料亭で看板メニューはすき焼。

静岡市内ではおいしいお肉を食べることができることで結構有名店です。

 
村田光生の席

指定席

 
かんぱ〜い!

かんぱ〜い

 
お豆腐

お豆腐

 
お刺身

お刺身が美味しかった〜(*^-^*)

 
熱源は炭  

紀州備長炭かどうかは聞きませんでした・・・・(-_-)

 
野菜類

野菜類 

 
おいしいお肉

すきやきに使うこだわりの牛肉は、すべて静岡県内産で隣接する精肉店で購入することも出来ます。

 
おいしそう〜ヽ(^。^)ノ

 代々受け継がれてきた割り下は企業秘密だそうです。

 
永○さんと松○さん

たまたまですが高校の後輩の永○部品製造の永○さん、とこれまた後輩の松○鉄工所の松○さん。

左の永○さん、「村田さん写真撮るんですか〜」と言ったっけかなぁ〜^_^;

 
DSC_7108

最後は1本締めでお開き!!

 

すき焼きは美味しかった〜♥ヽ(^。^)ノ♥

野菜類も「おいしい、おいしい」と言って食べていたら、はす向かいに座っていた、岸○鉄工所の上○野さんに「ここに来てお肉を食べないなんて、おかしいんじゃないの?」と写真撮影している溶射屋を白い目で見つめながら、そう言われてしまいました・・・・( 一一)

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2009年12月26日04:16

    おはようございます

    昭和会の規約が凄いですね!!
    しかし、昭和生まれの文字が平成に変わるのも時間の問題ですね
    早ければ数年で平成生まれの経営者が出てくるのでは!!

    霜降りの素晴らしい牛肉ですね♪
    ピンク色に輝いてます★

  • 2009年12月26日05:17

    おはようございます。
    溶射屋さんは、「光生」さんとおっしゃるんですか? すごく良いお名前ですね。今見て感動したところです。お父さんが命名なさったんでしょうか、ご両親の人柄が察せられると言っては大袈裟になりますが、しかもおこがましくて申し訳ありません。
    一人で納得しました。それにしてもおいしそうな牛肉ですねぇ〜〜〜

  • 2009年12月26日05:31

    こんばんわ^^
    昭和生まれ!いい響きです♪
    僕も昭和生まれなので、その条件はクリアです(笑

    お刺身おいしそうです><
    マグロの右のは何ですか??
    まさか太刀魚!?

    すき焼き、昨日食べました。
    これを見る前でよかったです^^;

  • 2009年12月26日05:40

    おはようございます。
    >野菜類も「おいしい、おいしい」と言って食べていたら
    このような料亭さんでは野菜のお味も格別だと思います(*^_^*)美味しくてよかったです。私も目でいただきました、ごちです(^^)v

  • 2009年12月26日06:53

    おはようございます!

    お肉はもちろん、野菜も刺身も
    いい色していますね〜〜。

    今日一日これでがんばれそうです(笑)

  • 2009年12月26日07:03

    おはようございます

    おいしそうな肉ですね よだれが出そうです
    >昭和生まれで、団地組合員企業の経営に参与し
    そのうち 昭和生まれは削除でしょうか?

  • 木仙人さん
    2009年12月26日08:13

    おはようございます 溶射屋さん

    美味しそうな料理の数々

    >お刺身が美味しかった〜(*^-^*)

    私も気になったマグロのとなり
    太刀魚ですね

  • shidaさん
    2009年12月26日09:21

    こんにちは

    流石 老舗の料亭美味しそうです。
    平成二なり21年段々昭和が遠くなりましたね。

  • 2009年12月26日09:56

    おはようございます

    >本会の会員は、昭和生まれで、団地組合員企業の経営に参与し、所属企業が推薦をした者を持って組織する。

    昭和生まれでというのがいいですね。
    推薦がないと入れないのもいいですね。(^^)

    >紀州備長炭かどうかは聞きませんでした・・・・(-_-)

    ちょっと柔らかそうな感じなので
    紀州備長炭ではなさそうですね。(^^)

    >最後は1本締めでお開き!!

    静岡は5本締めではないのですか?(^^)

  • 2009年12月26日13:18

    溶射屋さん、こんにちは!

    素晴らしいお肉ですね!(^^)

    >「ここに来てお肉を食べないなんて、おかしいんじゃないの?」

    まだまだブロガーへの理解は低いですね^^;

    >>奥様へのプレゼント、結局、買われなかったんですか^^;
    >妻に言ったら「あなたのプレゼントも買っていないのでお互い様だね」と言うことで済むことができました^^;

    ここがポイントです!

    女性はいつしか、自分は贈っていない事を忘れ・・・

    「私はあなたから何ももらってないから・・」

    と、平然と言われるようになるのです・・

    失礼しました!そうなんだそうです・・・^^;

  • 2009年12月26日13:58

    こんにちは。
    お肉を我慢して私たちも為に写真を…。
    ありがとうございます(^^)
    >すき焼きは美味しかった〜♥ヽ(^。^)ノ♥
    でもしっかり頂けたようですね♪
    同業他社さんがこうやって集まる機会、良いですね。
    私たち繊維業界はどこも元気が無いです(涙;)

  • 2009年12月26日15:18

    もうすぐ平成生まれが参画してきますね。
    歳を感じます。
    ティンカーベルサイトへの暖かいコメントもありがとうございました。メンターは私の来年への指針です。社内の数人がとっても興味を示しています。喜ばしいです。感謝いたします。
    溶射屋さん何やら可愛い絵文字お使いですね。
    気になります。

  • 2009年12月26日18:17

    こんばんは

    お肉おいしそうですね。

    すき焼き大好物ですよ。

    群馬名産下仁田ネギで食べると最高ですよ!

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:25

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >昭和会の規約が凄いですね!!しかし、昭和生まれの文字が平成に変わるのも時間の問題ですね早ければ数年で平成生まれの経営者が出てくるのでは!!

    もうそう言う時代になってしまうのですね^^;

    >霜降りの素晴らしい牛肉ですね♪ピンク色に輝いてます★

    お肉もお野菜もおいしかったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:30

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんは、「光生」さんとおっしゃるんですか? すごく良いお名前ですね。今見て感動したところです。

    そうなんですか?

    褒めて下さり、嬉しいなぁヽ(^。^)ノ

    >お父さんが命名なさったんでしょうか、ご両親の人柄が察せられると言っては大袈裟になりますが、しかもおこがましくて申し訳ありません。一人で納得しました。

    名前で何か分かるのですか・・・。

    漢字が良い感じ・・・( ̄m ̄*) (*^-^*)

    >それにしてもおいしそうな牛肉ですねぇ〜〜〜

    ハイ!お肉もお野菜もおいしかったですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:31

    洋服屋のくりちゃん

    こんばんは!

    >昭和生まれ!いい響きです♪僕も昭和生まれなので、その条件はクリアです(笑

    そうですね(*^-^*)

    >お刺身おいしそうです>< マグロの右のは何ですか??まさか太刀魚!?

    なんだか分かりませんがみんなおいしかったです
    ヽ(^。^)ノ

    >すき焼き、昨日食べました。

    冬はやっぱり鍋ですよね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:32

    技術研究所よーこさん

    こんばんは!

    >>野菜類も「おいしい、おいしい」と言って食べていたら

    >このような料亭さんでは野菜のお味も格別だと思います(*^_^*)美味しくてよかったです。

    お野菜もおいしかったですヽ(^。^)ノ

    >私も目でいただきました、ごちです(^^)v

    ありがとうございます(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:33

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >お肉はもちろん、野菜も刺身もいい色していますね〜〜。

    みんなおいしかった〜(*^-^*)

    >今日一日これでがんばれそうです(笑)

    嬉しいなぁ・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:34

    電化住宅のくまこうさん

    こんばんは!

    >おいしそうな肉ですね よだれが出そうです

    みんなおいしかったですヽ(^。^)ノ

    >>昭和生まれで、団地組合員企業の経営に参与し
    そのうち 昭和生まれは削除でしょうか?

    そう言う時代が来ることは間違いのないことだと思います^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:35

    木仙人さん

    こんばんは!

    >美味しそうな料理の数々

    ハイ!おいしかったですヽ(^。^)ノ

    >>お刺身が美味しかった〜(*^-^*)

    >私も気になったマグロのとなり太刀魚ですね

    そう言われてみて太刀魚かもしれません^^;

  • 2009年12月26日18:35

    溶射屋さん、こんばんは!
    夕飯前に見てはいけないものを見てしまいました(笑)
    すき焼きめちゃくちゃおいしそうですね♪
    溶射屋さんは生卵をすき焼きで使う派ですか?^-^

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:36

    shidaさん

    こんばんは!

    >流石 老舗の料亭美味しそうです。

    お肉の専門店ですからね(*^-^*)

    >平成二なり21年段々昭和が遠くなりましたね。

    昭和は遠くなりにけり・・・になっちゃうんだなぁ・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:38

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>本会の会員は、昭和生まれで、団地組合員企業の経営に参与し、所属企業が推薦をした者を持って組織する。

    >昭和生まれでというのがいいですね。推薦がないと入れないのもいいですね。(^^)

    あってないようなもんなんですけどね^^;

    >>紀州備長炭かどうかは聞きませんでした・・・・(-_-)

    >ちょっと柔らかそうな感じなので紀州備長炭ではなさそうですね。(^^)

    見ただけで分かるのが凄いなぁ・・・^^;

    >>最後は1本締めでお開き!!

    >静岡は5本締めではないのですか?(^^)

    僕に役目が回ってきたのなら当然5本締めです
    ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:40

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >素晴らしいお肉ですね!(^^)

    お肉専門店なのでおいしいです(*^-^*)

    >>「ここに来てお肉を食べないなんて、おかしいんじゃないの?」

    >まだまだブロガーへの理解は低いですね^^;

    ブログをやっているのは団地内で多分僕一人だと思います^^;

    >>奥様へのプレゼント、結局、買われなかったんですか^^;

    ハイ^^;

    >>妻に言ったら「あなたのプレゼントも買っていないのでお互い様だね」と言うことで済むことができました^^;

    >ここがポイントです!女性はいつしか、自分は贈っていない事を忘れ・・・「私はあなたから何ももらってないから・・」と、平然と言われるようになるのです・・

    良く分かる話しですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

    >失礼しました!そうなんだそうです・・・^^;

    分かりますよ^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:41

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >お肉を我慢して私たちも為に写真を…。ありがとうございます(^^)

    ハハハ・・・^^;

    >>すき焼きは美味しかった〜♥ヽ(^。^)ノ♥

    >でもしっかり頂けたようですね♪同業他社さんがこうやって集まる機会、良いですね。

    同業他社では無くて同じ工業団地の仲間です^_^;

    みんな気心知れた仲間です(*^-^*)

    私たち繊維業界はどこも元気が無いです(涙;)

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:43

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >もうすぐ平成生まれが参画してきますね。歳を感じます。

    確かにねぇ・・・・( 一一)

    信じられないです^_^;

    >ティンカーベルサイトへの暖かいコメントもありがとうございました。

    お互い様です(*^-^*)

    >メンターは私の来年への指針です。社内の数人がとっても興味を示しています。喜ばしいです。感謝いたします。

    メンターとして活躍できるといいですね(∩.∩)

    >溶射屋さん何やら可愛い絵文字お使いですね。気になります。

    ハハハ・・・・年に似合わないかな?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:44

    ふとん王国店長さん

    こんばんは!

    >お肉おいしそうですね。すき焼き大好物ですよ。

    このお店はお肉専門店なので得においしいと思います。

    >群馬名産下仁田ネギで食べると最高ですよ!

    たまらないなぁ・・・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月26日18:46

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >夕飯前に見てはいけないものを見てしまいました(笑)

    ハハハ・・^^;

    >すき焼きめちゃくちゃおいしそうですね♪

    おいしかったですよ〜(*^-^*)

    >溶射屋さんは生卵をすき焼きで使う派ですか?^-^

    生卵を使えるのはすき焼きだけで、後は使うことができません^^;

  • 2009年12月26日20:44

    こんばんは。

    おお、旨そうですね〜。(^^)

    >写真撮影している溶射屋を白い目で見つめながら
    ブロガーの性を知らぬ御仁とお見受けします。
    しかし、この席にデジイチを持ち込むのは、少し勇気が要りそうですね。(^^)

  • 2009年12月26日21:16

    三笑亭さんは未体験。
    まだまだここで食べられる器ではないです。
    来年の忘年会の目標にしよう(笑)

  • 2009年12月26日21:29

    こんばんは。
    昭和会の規約がやっぱりすごいですね!。

    お肉が美味しそうですね!見ていたらお腹が空いてきました〜

  • meganeさん
    2009年12月26日21:42

    こんばんは、いつも有難うございます。みんなたくましい仲間達ですね、いろんなお話の中、いいアイデアも出てくるのでしょう。すき焼きがおいしそうです、肉は食べないのですか?

  • 2009年12月26日21:53

    溶射屋様
    こんばんは

    >かんぱ〜い

    片手でとられたのですね?
    こういう写真撮らないと(汗;
    今度挑戦します!

    お造りがとっても美味しそうです(^^♪

  • TWINSさん
    2009年12月26日22:22

    こんばんは〜

    ブロガーにとって飲み会の席は
    端っこがベスポジですよね(*^_^*)

    しかしいい肉ですね〜
    5Aクラス?
    さすが老舗ですね(^^)

  • 2009年12月26日22:35

    溶射屋さん、こんにちは。

    ブロガーは皆さんとお食事のときは、食べる前に写真を撮ったりしないととかで忙しいですよね。

    私は食べてしまってから”あ〜っ”と気づくこともよくあります。ああそして反省^^;

  • 柳澤さん
    2009年12月26日22:38

    こんばんは。

    >昭和生まれで、団地組合員企業の経営に参与し、・・・
    そのうちに昭和生まれと平成生まれが交代して行くのでしょうね。
    お肉はもちろん、野菜も刺身も美味しそうなこと!!

  • 2009年12月26日22:45

    こんばんは!
    うまそうですね。
    また色気がなくてまたいいですね。
    男同士のほうが楽しいんだなぁ。
    なんでかなぁ。

  • 2009年12月26日23:10

    溶射屋様
    こんばんは

    すき焼きおいしそうです

    我が家も今夜はすき焼き♪
    お肉のランクが全然違いますが(笑い
    そこは愛情でカバーですね^^

    昭和規約に伝統を感じられ素晴らしい組合ですね

  • かいりさん
    2009年12月26日23:21

    溶射屋さん こんばんは

    この時期色々な会の忘年会が
    多いので殆ど毎日ではないですか。

    すき焼きのお肉、凄っ♪
    炭火で焼いた物が何か気になります♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日08:36

    こばやし塾さん

    おはようございます。

    >すき焼きおいしそうです。我が家も今夜はすき焼き♪お肉のランクが全然違いますが(笑い

    この三笑亭は昔から上質のお肉を出すことで有名なお店なんです(∩.∩)

    でもこの歳になるとそんなにお肉を食べたいなぁとは思わなくなりました。

    野菜もおいしかったです^_^;

    >そこは愛情でカバーですね^^

    真心がおこもっているだけでおお腹がいっぱいになっちゃいますよヽ(^。^)ノ

    >昭和規約に伝統を感じられ素晴らしい組合ですね

    規約を見て思わず笑っ知ちゃいました^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日08:40

    かいりさん

    おはようございます。

    >この時期色々な会の忘年会が多いので殆ど毎日ではないですか。

    ハハハ・・そんなことないですよ^^;

    >すき焼きのお肉、凄っ♪炭火で焼いた物が何か気になります♪

    この三笑亭は昔から上質のお肉を使うことで有名なお店なんです。

    最近は昔と違ってお肉は好んで食べなくなりました。

    お肉とラーメン・・と言われたら間違いなくラーメンって答えちゃうかも^^;

    ポチッ!

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:51

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >こんばんは。

    おお、旨そうですね〜。(^^)

    >写真撮影している溶射屋を白い目で見つめながら
    ブロガーの性を知らぬ御仁とお見受けします。

    ハハハ・・白い目を気にしながら撮影しました^^;

    >しかし、この席にデジイチを持ち込むのは、少し勇気が要りそうですね。(^^)

    見なさん気心が知れた仲間ですから・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:53

    ダイキョーさん

    こんにちは!

    >三笑亭さんは未体験。まだまだここで食べられる器ではないです。

    値段が高いですからねぇ・・・僕も本当に久しぶりに行きました(~_~;)

    >来年の忘年会の目標にしよう(笑)

    目標を持つことが大事だと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:54

    みんなニコニコ医療食のよっしーさんん

    こんにちは!

    >昭和会の規約がやっぱりすごいですね!。

    僕もビックリしました(~_~;)

    >お肉が美味しそうですね!見ていたらお腹が空いてきました〜

    お肉が美味しいと有名なお店なんです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:55

    meganeさん

    こんばんは!

    >いつも有難うございます。

    こちらこそありがとうございます。

    >みんなたくましい仲間達ですね、いろんなお話の中、いいアイデアも出てくるのでしょう。すき焼きがおいしそうです、肉は食べないのですか?

    勿論食べました^^;

    ただお野菜もおいしかったですよヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:55

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >>かんぱ〜い

    >片手でとられたのですね?こういう写真撮らないと(汗;今度挑戦します!

    伯爵様が良く使う手です^_^;

    >お造りがとっても美味しそうです(^^♪

    これは美味しかった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:57

    twinsさん

    こんにちは!

    >ブロガーにとって飲み会の席は端っこがベスポジですよね(*^_^*)

    そうそう・・写真が取りやすいです。

    twinsさんもそこの位置に座りますよね^_^;

    >しかしいい肉ですね〜5Aクラス?さすが老舗ですね(^^)

    ここは昔から上質のお肉で有名なお店なんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:57

    ヒロリンさん

    こんにちは!

    >ブロガーは皆さんとお食事のときは、食べる前に写真を撮ったりしないととかで忙しいですよね。

    それがウィークポイントですね^^;

    >私は食べてしまってから”あ〜っ”と気づくこともよくあります。ああそして反省^^;

    僕もしょっちゅうです^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:58

    柳澤さん

    こんにちは!

    >>昭和生まれで、団地組合員企業の経営に参与し、・・・そのうちに昭和生まれと平成生まれが交代して行くのでしょうね。

    寂しいですがそうなると思います。

    >お肉はもちろん、野菜も刺身も美味しそうなこと!!

    野菜もおいしかったです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月27日09:59

    素肌美エールさん

    こんにちは!

    >うまそうですね。

    ハイヽ(^。^)ノ

    >また色気がなくてまたいいですね。男同士のほうが楽しいんだなぁ。

    これがコンパニオンがいたんですよ^^;
    なんでかなぁ。

  • 伯爵さん
    2009年12月27日22:01

    こんばんは
    三笑亭って
    一流じゃあないですか。
    さすがです

  • 溶射屋さん
    2009年12月28日07:20

    伯爵様

    おはようございます。

    >三笑亭って一流じゃあないですか。さすがです

    個人では行けない場所・・こう言うような総会でもないと行けない場所です^_^;

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み