社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年8月7日

2007_08/07

自転車を購入!!

何日か前に10年位振り位に自転車を購入した。購入したお店は会社の勝○さんの友人が勤める「サイクルユートピアうみの」さん。

10年前に購入したきっかけは10数年間で14万キロ走りこんだトヨタハイエースが突然壊れてしまい走行不能になってしまったため。

仕方なく新車を購入納車までの1ヶ月間の通勤に困るのでこれまた中学生になって通学自転車を買ってもらって以来の約30年振の購入で、それ以来3年間自転車通勤を通した(会社まで片道6km)

5日(日)に久し振りに以前良く走った三保灯台までの往復40Kmを歳を忘れて走ってみることに・・・。(笑)

静岡駅付近にある自宅から4km海に向かって走り、海岸線に沿ったサイクリングロードを一気に東へ走るが行きは追い風だということを忘れて「俺の体力ってまだまだじゃん」と思ったのが間違い、帰りは行きの向かい風より風速が上がっていて思ったより強い向かい風にグロッキー気味に・・・・。

自分の体力の低下をあらためて知ることになりました(笑)

ジャイアント

 以前購入したマウンテンバイクと違って細いタイヤなのでその分転がり抵抗が低いので、少ない力で前に進めることが嬉しい!!

三保の松原

 有名な「羽衣の松」・近くにあった案内板に「羽衣の松は樹齢約650年を数え樹勢が大変老衰しており現在幹や根の養生をし、樹勢の回復をはかっております」と書かれてあった。

蝶

 コンクリートの間から咲いている草の上に止まろうとしていいる蝶

自衛隊 艦艇

 清水港から出航しようとしている自衛隊艦艇

とんび?

 三保海水浴場の近くを飛んでいたとんび?(ピーヒョロロと鳴いていたのでとんびだと思うのだが・・・・・?)

0807ziternsyatousyougu.JPG

久能山東照宮に上がる階段の手前のお土産さん、日曜の1時過ぎなのに観光客もいなくひっそりとしていたのがとても寂しく思う!

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み