社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年8月28日

2007_08/28

お客様来社

 今日、愛知県春日井市にある(株)ISOWA社磯輪社長(株)サンロフト社松田社長さんが会社見学に来ていただきました。

お二人ともブログでの繋がりがご縁だが、磯輪さんの静岡での知人が僕の親戚だったり、松田さんとは僕の出身校である静岡聖光学院中・高等学校の後輩でしかも弟の友人だったということが後になって分かったという不思議なご縁の方々(笑)

磯輪さんは「静岡は涼しいと思って来たんだけど暑いねぇ」・・それもそのはず今日の静岡は34度の猛暑状態!!暑い訳だ。

午前中に会社見学をして頂きその足でとろろで有名な「丁子屋」さんでお食事タイム!!いつものように定番の「とろろ汁+お刺身+

揚げとろ」を注文・・・これがまた美味しいんです(笑)


ちなみに「揚げとろ」とはとろろを揚げてありとても珍しい食べ物。

その後サンロフトさんの関連会社を見学後に磯輪さんと松田さんが仕事上のお話しがあるので一端お別れする。

丁子屋

 創業400年の老舗 丁子屋の前でお店の人に撮ってもらう!
左から松田社長、磯輪社長、村田光生(私)

丁子屋 とろろ汁

 とろろ汁+お刺身+揚げとろ

0828tyouziya2.JPG 0828tyouziyatororo.JPG

 ブログに掲載する写真は上手に撮れたかなぁ

とろろ汁だけでも美味しいんです

 


 夕方(株)サンロフトさんにお邪魔して会社を見せて頂きましたが当社とは違ってデザインに凝った今風の綺麗なオフィスに感動!!「さすがにIT関連の仕事をしている会社だなぁ」と思いました。

その後に磯輪さんとその社員の鈴○さん、堀○さんと、磯輪さんと顧問契約をされている色彩コーディネータの石田さんと合流し近くにある海の幸が美味しいお店での会食会へ。

お刺身とフライがとても美味しかったのと皆さんと楽しい会話できたことがとても嬉しいです。


皆さん今日は充実した1日を過ごすことが出来ましたこと、本当にありがとうございます。

うっかりとサンロフトさんの概観写真を撮るのを忘れたことに今、気が付きました・・・良くあることですが・・・・・。

左から松田社長、磯和社長、村田光生(私)池田さん、鈴○さん、堀○さん

 左から松田社長、磯和社長、村田光生(私)池田さん、鈴○さん、堀○さん

0828kinokaban.JPG 皆既月食

 磯輪さんの入社2年目の若手社員の鈴○さんが持っていた木の鞄「お!これは加藤忠宏先生大瑠璃セレクションにあった鞄じゃないか」・・・先生のHPで調べたら「ガイヤの夜明け」でも取り上げられた話題の商品でという商品と判明!
「とっても素敵な鞄でした」

 約6年ぶりの皆既月食(8時30分)

三脚が無かったので手持ちで撮影したが何とか多少の振れに抑えられた。

焼津駅の構内の窓から撮影

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み