社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年8月13日

2007_08/13

朝日が綺麗でした

 昨日の早朝4時30分ごろ会社の近くの山にある見晴台に行って来ました。(農道を車で上がって行ける所で農家の方が自分の土地から見える景色が綺麗なので自費でベンチなどを設置してある場所)

静岡市内が一望に見えるところなんです。
(知る人しか知らない秘密の場所!!!)


家を出る時にはぱらついてた雨は撮影を開始した5時頃にはありがたいことに上がり、(ラッキー!!ツイテル)心地良いそよ風を受けながらシャッターを押しました。

早起きがこんなに気持ちがいいのかと肌で感じたのは久し振り。

東の空の一部以外は雲が垂れ込めてる。その一部の
場所に少しずつオレンジ色が鮮明になっていく・・・・・本当は空一面の真っ赤な朝焼けを期待したんだけど「まっ!それは後日のお楽しみかな!!」

1枚目の写真に写っているなだらかな山は日本平でその下の川は安倍川、右側に駿河湾が見えています。

見晴らしが良いと30km先の伊豆半島も見えるんですが今日は全く見えません。残念!!!

こんな空模様ですので当然富士山も見えませんでした。

日本平が上空にオレンジ色に染まっている
オレンジの陽射し 安倍川

 東の空の雲の隙間から射しているオレンジの色がだんだんと濃くなっていくのが分かる

安倍川に光が反射して綺麗、しかし4時30分頃から釣りをしている人達がいるのにはビックリ!


心が和む空

 撮影開始15分後に知らない間 にこのような空模様になったが何時どのように雲が移動したのか全く記憶がないんです(笑)
下に立ち込める雲からの強い日差しによって雲の筋のようなものが見えた。

日本が誇る3000m級の山が静岡市内にある(赤石岳3120m、荒川岳、3083m、塩見岳3047m、農鳥岳3026m、聖岳3013m)

 静岡の北側にある山々、市内北端部50km先には3120mの赤石岳がある。

ちなみに静岡市葵区には3000m級の山が五つ(南アルプス)もあるんです。
赤石岳3120m、荒川岳、3083m、塩見岳3083m、農鳥岳3026m、聖岳3013m)

凄いですよね、”区”なのに3000m級の山が五つもあるなんて・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み