社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_08/13

朝日が綺麗でした

 昨日の早朝4時30分ごろ会社の近くの山にある見晴台に行って来ました。(農道を車で上がって行ける所で農家の方が自分の土地から見える景色が綺麗なので自費でベンチなどを設置してある場所)

静岡市内が一望に見えるところなんです。
(知る人しか知らない秘密の場所!!!)


家を出る時にはぱらついてた雨は撮影を開始した5時頃にはありがたいことに上がり、(ラッキー!!ツイテル)心地良いそよ風を受けながらシャッターを押しました。

早起きがこんなに気持ちがいいのかと肌で感じたのは久し振り。

東の空の一部以外は雲が垂れ込めてる。その一部の
場所に少しずつオレンジ色が鮮明になっていく・・・・・本当は空一面の真っ赤な朝焼けを期待したんだけど「まっ!それは後日のお楽しみかな!!」

1枚目の写真に写っているなだらかな山は日本平でその下の川は安倍川、右側に駿河湾が見えています。

見晴らしが良いと30km先の伊豆半島も見えるんですが今日は全く見えません。残念!!!

こんな空模様ですので当然富士山も見えませんでした。

日本平が上空にオレンジ色に染まっている
オレンジの陽射し 安倍川

 東の空の雲の隙間から射しているオレンジの色がだんだんと濃くなっていくのが分かる

安倍川に光が反射して綺麗、しかし4時30分頃から釣りをしている人達がいるのにはビックリ!


心が和む空

 撮影開始15分後に知らない間 にこのような空模様になったが何時どのように雲が移動したのか全く記憶がないんです(笑)
下に立ち込める雲からの強い日差しによって雲の筋のようなものが見えた。

日本が誇る3000m級の山が静岡市内にある(赤石岳3120m、荒川岳、3083m、塩見岳3047m、農鳥岳3026m、聖岳3013m)

 静岡の北側にある山々、市内北端部50km先には3120mの赤石岳がある。

ちなみに静岡市葵区には3000m級の山が五つ(南アルプス)もあるんです。
赤石岳3120m、荒川岳、3083m、塩見岳3083m、農鳥岳3026m、聖岳3013m)

凄いですよね、”区”なのに3000m級の山が五つもあるなんて・・。

この記事をシェアする

コメント(10)

  • 2007年8月14日12:56

    こんにちは

    >家を出る時にはぱらついてた雨は撮影を開始した5時頃にはありがたいことに上がり、
    雨が降ったんですか。
    京丹後は6日以降晴天、猛暑です。

    >しかし4時30分頃から釣りをしている人達がいるのにはビックリ!
    釣り人は、4時半頃からわざわざ写真を撮っているヒトにビックリでしょうね。(^^)

    >ちなみに静岡市葵区には3000m級の山が五つもあるんです。
    (赤石岳3120m、荒川岳、3083m、塩見岳3083m、農鳥岳3026m、聖岳3013m)

    登ったことはありませんが、山歩きしていた頃は地図で調べて名前は知っていますが、静岡市葵区とは知りませんでした。
    00町とか、00村を想像します。(^^)

  • 2007年8月14日14:27

    こんにちは
    >会社の近くにある山の見晴台に行って来ました
     すごいですね
     うらやましい。
     今度、ご一緒したいですね

  • 2007年8月14日17:26

    こんにちは
    私のブログにコメントありがとうございました。

    連日晴れているので新潟でも朝焼けがきれいです。
    ただ、お盆時期で忙しいので撮影にはなかなか行けないのが残念です。

    >静岡市葵区には3000m級の山が五つもあるんです
    そうなんですか、すごいです。
    海にも山にも近いところなんでしょうね。
    富士山の撮影いつかはしてみたいです。

    今後ともよろしくお願い致します。

  • 2007年8月14日17:50

    こんにちは〜♪

    今日は静岡でした。
    柿田川の湧き水、冷たかったよ〜!
    三保の松原からの富士山、綺麗に撮れました♪
    明日、アップするので見てね〜〜〜(*^^)

  • 溶射屋さん
    2007年8月14日18:26

    京丹後のおやじさん こんにちは!

    >釣り人は、4時半頃からわざわざ写真を撮っているヒトにビックリでしょうね。(^^)

    ハハハそうかもしれませんね。

    >登ったことはありませんが、山歩きしていた頃は地図で調べて名前は知っていますが、静岡市葵区とは知りませんでした。
    00町とか、00村を想像します。(^^)

    僕も今日初めて知ってビックリです(笑)

  • あいさん
    2007年8月14日18:34

    こんにちは。
    雲があった方が絵になる時もあるでしょうが、ちょっと多すぎましたね。
    またの挑戦を期待します。
    山の連なりは、美しいですね。

  • 溶射屋さん
    2007年8月14日21:43

    加藤先生 こんばんは!

    >うらやましい。今度、ご一緒したいですね

    次回のホームページ診断の際に場所をお教えします。

    取合えずは西側の空以外は一望に見えるところです(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年8月14日21:47

    酒屋のふみ店長さん こんばんは!

    >連日晴れているので新潟でも朝焼けがきれいで >す。ただ、お盆時期で忙しいので撮影にはなかな>か行けないのが残念です。

    新潟の復興に合わせてのお盆が重なり特に急がしいんでしょうね。

    >海にも山にも近いところなんでしょうね。

    そうなんです、土地柄気候も温暖ですが今年の夏は耐えられないくらいに暑いです(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年8月14日21:50

    かおりんさん こんばんは!

    >今日は静岡でした。

    静岡での撮影楽しみしています。

    僕も一週間位前に三保の松原へ家から自転車で行きましたが富士山は全く見えませんでした・・残念!

    投稿者:かおりん 2007年08月14日 17:50

  • 溶射屋さん
    2007年8月14日21:53

    あいさん こんばんは!

    >雲があった方が絵になる時もあるでしょうが、ちょっと多すぎましたね。

    折角早起きしたのに残念ですが折角夏休みなのでまた早起きして写真を撮りに行くつもりです。

    >山の連なりは、美しいですね。

    山の連なりは南アルプスではなく近所の山みたいです(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み