社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年8月8日

2007_08/08

日の出について

 今日早起きしたので久し振りに朝焼けを見た。

「感動ぉ!!」「感謝・感謝」

冬は日の出が遅いので綺麗な朝焼けを見る機会も多いが夏季は日の出の時間が早いのでその機会が少ないし、空も霞がかかったようになっているので澄み切った青空というのが少ないような気がする。

夏だから日の出が早いと思っていたのだが「ん?今5時22分」、ちょっと前はもっと早かったハズだけどな?

夏至を調べてみたら6月21日ごろが一番昼が長い日なのでもう日1日と日の出時間が遅くなっているという当たり前の事に気が付いた。

「夏至からもう1ヶ月半も経っているんだ!!」・・「へー」

皆さんは日1日と昼時間が短くなっていることに気が付いていましたか??」

朝焼け

朝焼け

朝焼け

(上3枚)朝焼け 8月8日 5時14分〜

朝焼け

朝焼け 6月17日 4時36分 夏至に近く太陽が建物の左からわずかに見えるが今朝の太陽はかなり右に寄っていることが分かる。

それにしても上3枚はニコン一眼レフデジカメ(D-80)での撮影に対して一番下はパナソニック・ルミックス・コンパクトデジカメ(DMC-LX2)で撮ったものでこちらのほうが色が艶やかに撮れている。

空模様の違いはあるにせよまだまだ一眼レフの能力を引き出していないことが分かります。

「これからもっと経験をして腕を上げなければ・・・・」(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み