社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_08/21

朝のウォーキング中の発見!

 昨日の朝のウォーキング中の写真です。

朝の7時頃会社の目の前にある山にある農道を約2km散歩していますが調子が良いとジョギングになることもあります。

昨日はコンパクトデジカメを忘れてしまい重たい1眼レフを持って歩こうかどうしようか悩んだ挙句に持って行くことに。

久し振りのような気がする見事な”青空”と”山々の緑”と”黄色い花”や”オレンジの花2などが太陽に照らされてとても綺麗に見える。おもわず「一眼レフを持ってきてラッキー!!!!」

ルンルン状態で「何か撮影するものはないか?」と小さな目を大きく見開きながらネタを探しながら歩いてしまいました(笑)

「まっ!!いつものことですが・・・・・・・」

綺麗なサボテン

 サボテンが逆光の光を受けていた

蜂なのでしょうか?

 「おおっこの綺麗な虫はハチなのかな?」

花畑 花の名前はわかりません・・

 花の名前は分からないけどオレンジ色の花がとても綺麗でした

ペットボトル風車

 何でしょう?といわなくても分かりますね

お茶畑

 お茶畑に異様に伸びた枝・・・・こんなの見たこと無いけど普段からあったのかなぁ

この記事をシェアする

コメント(18)

  • 2007年8月21日07:19

    おはようございますね

    >調子が良いとジョギングになることもあります。
    パワーが余っていますね(^^)

    >お茶畑に異様に伸びた枝・・・・こんなの見たこと無いけど普段から合ったのかな
    全体が見えないですが、コンニャクイモに良く似ていますね。

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日07:51

    京丹後のおやじさん おはようございます。

    ここ一昨年12月から続けていたウォーキングですがここ1ヶ月は暑くて休んでいました(笑)

    根性無しですね・・・・、昨日から再開です。

    >コンニャクイモに良く似ていますね。

    お茶畑に違う草木が生えているんでしょうね。

  • 2007年8月21日08:51

    おはようございます
    >おもわず「一眼レフを持ってきてラッキー!
     そうでしょう
     持たずに後悔すること多いです
    私も、撮影会がないのに今回はD70をお供にして
    大正解!

    あいさんと撮影会にでました
    よかったです。

    おまけにNIKONの方から300mmを貸していただいて
    大幸運

    1枚目の写真発色が素晴らしいです

  • bくまさん
    2007年8月21日09:07

    おはようございます

    >ネタを探しながら歩いてしまいました
     最近の私もこんな感じです
     いつもネタ探しヽ(^o^)丿

    >「おおっこの綺麗な虫はハチなのかな?」
     蜂って黒と黄のイメージですが、青と黒というのもいるかもしれません
     
     

  • 2007年8月21日10:17

    ハチってこんなに綺麗な色してるんでしょうか?
    「くまんばち」にもにているような・・・。サボテンの緑がとっても目によさそうです。お写真とっても綺麗ですね。

  • 2007年8月21日10:59

    こんにちわ!
    少し歩いたりすると、
    こんなのがあったんだ!っていう発見がありますよね。
    私も最近は歩くようになったので、そんな発見が多いです。
    お茶の葉はこんなんでしたっけ?
    私も母の実家でお茶を作っているので、見たことあるのに、忘れてます…^^;

  • 2007年8月21日21:12

    こんばんは〜♪

    ペットボトルの風車、面白いですね。
    ハチはちょっと肥満してます。
    運動不足か蜜の吸いすぎかしら。
    お茶畑の木を見て笑いました〜(*^^*)

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日21:47

    加藤先生 こんばんは!

    >持たずに後悔すること多いです

    そうですね重たいけど持っていればスクープ写真がとれそうですね。

    先生の撮影したあの口ばしの赤い鳥には感動しました。

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日21:49

    bくまさん こんばんは!

    >蜂って黒と黄のイメージですが、青と黒というの>もいるかもしれません

    蜂なのか違う虫なのかさっぱり分かりません(笑)でも新鮮な感じがする虫ですね。 
     

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日21:51

    藍ちゃんママさん こんばんは!

    >サボテンの緑がとっても目によさそうです。お写>真とっても綺麗ですね。

    ありがとうございます。

    このサボテンは毎日の散歩で毎回気にっているんでいるんです、そこのところだけ集中的に咲いているのが不思議です。

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日21:58

    天野屋繁田商店さん こんばんは!

    >こんなのがあったんだ!っていう発見がありますよね。

    全くそうですよね。

    >お茶の葉はこんなんでしたっけ?

    お茶の木かどうかは分かりません、多分お茶の木の中から違う木が生えてきているのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日22:17

    かおりんさん こんばんは!

    こんばんは〜♪

    >ハチはちょっと肥満してます。

    蜂かどうかも分かりませんが花の蜜を吸っていたので蜂かと・・・・・。

  • 2007年8月21日22:54

    こんばんは。
    朝のウォーキングは気持ちいいですね。
    朝の光があたって、花やサボテン、
    そしてお茶のへんな木がとてもきれいですね。
    オレンジの花は、キバナコスモスだと思うのですが…どうでしょう。

  • あいさん
    2007年8月21日23:13

    こんばんは。
    デジイチ持って行くと、ウォーキングも時間かかりますよね。
    ごくろうさまです。

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日23:36

    うめちゃん こんばんは!

    >朝のウォーキングは気持ちいいですね。

    本当にそう思います。

    >オレンジの花は、キバナコスモスだと思うのです>が…どうでしょう。

    そうですか?僕は全く分からないので色々と教えてください。

  • 溶射屋さん
    2007年8月21日23:40

    あいさん こんばんは!

    >デジイチ持って行くと、ウォーキングも時間かか>りますよね。

    全くその通りですよね。

    ジョギングするのも重たいカメラを持っていると腕の筋肉も強化されそうです(笑)

  • EMおじさんさん
    2007年8月28日10:20

    突然のコメントです。
    楽しいブログなのでついつい深みに入り、このジョギングの写真まで来ました。
    これは、こんにゃくです。3年くらい掛けて大きなこんにゃく芋になります。
    茶畑の空いたスペースで昔作っていた農家も在ったとか。EM菌を使うと大きくなるのも早いです。

  • 溶射屋さん
    2007年8月29日00:00

    EMおじさん こんばんは!

    >突然のコメントです。

    ありがとうございます。

    >これは、こんにゃくです。3年くらい掛けて大きなこんにゃく芋になります。

    そうなんですか?綺麗な三角形をしていますね。

    >茶畑の空いたスペースで昔作っていた農家も在っ>たとか。EM菌を使うと大きくなるのも早いで >す。

    さすがに色々とご存知なんですね・・・・・

    これからも宜しくお願いします。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み