社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_08/01

家の近くの公園にて

 最近コメントを頂く「京丹後のおやじさん」がつい最近、ブログ投稿開始してから600回を数えたとおやじさんのブログで言っていたけど、実は僕も一昨年の12月にブログ投稿を開始してから1年と8ヶ月の今回の投稿で600回目となりました。

中には1000回目と言う方もいるけど継続するということはつくづく大変なことだと思う。

今日の写真は休みの日に家の近くの公園に(10時過ぎ)カメラを持って行って30分位うろうろして撮影したものです。

光と影

 本当は痛んでいない葉を写したかったけどこれも自然でいいのかな?陽射しによって透けた葉に光と影ができていてとても綺麗だった。


ピンク色の花
綺麗な花に感謝
 家の玄関に敷き詰めている石とコンクリートの間から一生懸命に咲いている綺麗な花、ピンク色がとても素敵!  花の名前は分からないけどその薄いピンク色の花がいくつも咲いていた。

  せみの抜け殻

せみの抜け殻が木に沢山張り付いていた

  せみの抜け殻

薄いピンク色が綺麗

 同じ花でも色んな形がある

光が透けた葉

 光が透けた葉は感動ものです

鳥の名前が分かりません???

 木の上から「チィーチィー」と声が聞こえてきたので良く見るとつがいの鳥を発見(笑)。口ばしに餌を挟んでいた。

お母さん?が口の中から餌を出そうとている所

口をあけて餌を欲しがっているいる方が子供のようだ。

とても可愛い顔をしています

 この鳥の名前が分かりませんが可愛い顔をしています。加藤先生!この鳥の名前を教えてください。

この記事をシェアする

コメント(14)

  • あいさん
    2007年8月2日06:41

    おはようございます。
    溶射屋さん、写真素晴らしいですね。
    加藤先生並みの腕前ですね。
    Nikonが良いのでしょうか?
    既に、撮り撮影もされるなんて、私も負けられないな。
    逆光の葉が綺麗ですね。

  • 溶射屋さん
    2007年8月2日07:55

    あいさん 

    おはようございます。

    きっとニコンカメラがいいのだと思います(笑)

    一眼レフを買って強烈に思ったのは通常のデジカメでは味わえない望遠レンズの魅力です。

    肉眼で見るのと望遠レンズで見るのと同じ景色でも違って見えるのは一眼レフカメラを買って初めて気が付いたことです。

  • bくまさん
    2007年8月2日14:41

    溶射屋様 こんにちは

    >継続するということはつくづく大変なことだと
     そう思います
     忙しいことを理由にブログを書き込まなかったりしています
     ネタが無くなる事もあったり・・(T_T)

  • kaorinさん
    2007年8月2日15:46

    こんにちは〜♪

    何回かお邪魔しましたのにコメント欄、気付きませんでした。
    今、やっと気付きました〜(^^;
    ブログにおいで頂き、とっても嬉しいです。
    テレビに出演されたなんてスゴイですね。
    ちょこちょこ遊びに来させていただきますね。
    これからも宜しくお願いいたします(*^-^)

  • ナトリさん
    2007年8月2日17:54

    どれもすごくいい写真ですね!!
    一枚目の、葉っぱの輪郭がキレイです☆
    鳥は撮った事がないので今度挑戦です!

  • としたかさん
    2007年8月2日21:52

    ブログ600投稿、おめでとうございます!
    まさしく継続は力、素晴らしいですね。

    それにしても写真、きれいですね〜。
    鳥の写真も感動的です。

  • 溶射屋さん
    2007年8月2日22:19

    bくまさん

    こんばんは!

    溶射屋様 こんにちは

    >ネタが無くなる事もあったり・・(T_T)

    ネタが無くなるのはしょっちゅうなんです(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年8月2日22:22

    kaorinさん こんばんは!

    加藤先生つながりと言うことでこれからも宜しく!!

  • 溶射屋さん
    2007年8月2日22:29

    ナトリさん こんばんは!

    >鳥は撮った事がないので今度挑戦です!

    僕も初めての経験でした、200mmズームレンズではこの大きさがやっとです。

    小動物を撮影しようと思うと欲をかけば300mm位は欲しいですね(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年8月2日22:37

    としたかさん こんばんは!

    としたかさんは3年前の7月からブログスタートされていますので1000回投稿されているのでは?

    2週間程前に1眼レフカメラ(18〜200ズームレンズ)を購入しました。

    小さいデジカメと違ってシャッターを切る「カシャ」という音が病みつきになりそうです(笑)

  • 2007年8月2日23:01

    こんばんは
    >加藤先生!この鳥の名前を教えてください。
     これってヒヨドリですね
     
     平凡な鳥なんですけれど
     子供連れは珍しいですね
     はじめてみました。子供連れ

    1枚目の写真がいいですね

  • 溶射屋さん
    2007年8月3日07:56

    こんばんは

    ヒヨドリって名前だけは知っていますがこの鳥なんですね。

    こうやてレンズ越しに見ていると今まで関心が無かったことが気になるようになって来ました(笑)

  • 2009年8月7日19:22

    溶射屋さん,こんばんは

    写真綺麗ですね

    きっと腕が良いんでしょうね

    うっとりです

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:49

    ギョウザママさん

    こんにちは!

    >写真綺麗ですねきっと腕が良いんでしょうねうっとりです

    褒めて頂き嬉しいです(^―^)

    この頃は一眼レフを買ってまもないころで撮影するのが楽しかったです(^―^)

    ・・・もちろん今でもそうですが・・(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み