社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_07/24

日本溶射工業会・関東支部 定例会(2)

7月11日(土)に我が所属する日本溶射工業会・関東支部 定例会が開催され出席して来ました。

今回の定例会の場所は趣向を凝らして「屋形船」だったんです。

品川駅から徒歩10分程度の場所にある天王洲運河にある(株)船清(ふなせい)から乗船!

クルージングはお台場コースで上船場から10数分揺られてフジテレビ前の人口湖に停泊、日が沈むに連れてお台場の明かりが輝きだし湖面かが見る風景は最高でした。

船のコースは「お台場コース」をクリックすれば動画で見ることが出来ます。

定例会終了後の懇親会では外の景色が気になり食べるものもろくに食べずに展望デッキにい続けました・・・・・だって景色が最高なんですから!(^―^)

屋形船

 屋形船

 
屋形舟 室内

屋形舟 室内

 
P1190024 P1190033
 
P1190086 P1190106
 
お台場 人口湖

お台場 人口湖

 
屋形船
 
屋形舟
 
レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

この記事をシェアする

コメント(16)

  • なかむさん
    2008年7月24日08:45

    おはようございます。

    ボクも半年くらい前に
    初めて屋形船乗りました♪

    都会の夜の明かりっていいですよね〜
    屋形船の天ぷら最高でした!

  • 2008年7月24日11:01

    こんにちは。

    屋形船ですか〜、ひよっこなので一度も経験ありません。
    食事よりも夜景に夢中になるお気持ちわかります!
    上越じゃこういう夜景はお目にかかれません^^;

  • shidaさん
    2008年7月24日11:22

    こんにちはー

    >日本溶射工業会・関東支部 定例会が開催され出席して来ました。
    ・・・・素敵な定例会ですねーでも幹事さんは大変でしょうねー
    夜警が綺麗ですねー船酔いしませんか!

  • 2008年7月24日12:51

    こんにちは

    >今回の定例会の場所は趣向を凝らして「屋形船」だったんです。

    今の時期にぴったりですね。
    「♪ お台場まいり〜は 屋形船でまいろー ♪」といった
    歌が・・・???(^^)

    溶射屋さんかなり顔が赤いですね。(^^)

  • 溶射屋さん
    2008年7月24日12:55

    なかむさん

    こんにちは!

    >ボクも半年くらい前に初めて屋形船乗りました♪
    >都会の夜の明かりっていいですよね?

    そうなんですか?
    初めて乗りましたがお台場の夜景は最高でした。

    >屋形船の天ぷら最高でした!

    そう言えば天ぷらも美味しかったです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年7月24日12:55

    内山農産チカさん

    こんにちは!

    >屋形船ですか?、ひよっこなので一度も経験ありません。

    僕も51歳で初めて乗りました(^―^)

    >食事よりも夜景に夢中になるお気持ちわかりま
    >す!

    そうなんですよ・・・・外の明かりが気になって、気になって・・・・。

    >上越じゃこういう夜景はお目にかかれません
    >^^;

    静岡市も同じです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年7月24日12:56

    Shidaさん

    こんにちは!

    >素敵な定例会ですねーでも幹事さんは大変でしょ
    >うねー

    いつもではないですよ!!
    ちなみに、こう言う定例会は初めてなんです。

    >夜警が綺麗ですねー船酔いしませんか!

    波も静かで船酔いはしませんでした。
    船酔いの変わりに景色に酔ってしまいした( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2008年7月24日13:01

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>今回の定例会の場所は趣向を凝らして「屋形
    >>船」だったんです。

    >今の時期にぴったりですね。

    51歳初めての体験でした。

    >「♪ お台場まいり〜は 屋形船でまいろー ♪」
    >といった歌が・・・???(^^)

    んんん?メロディーが浮かんできません(∩.∩)

    >溶射屋さんかなり顔が赤いですね。(^^)

    良く分かりましたね?
    多少はアルコールが入っていましたので・・(∩.∩)

  • (株)交運社 田村です。さん
    2008年7月24日13:20

     村田さん。ご無沙汰してます。前回のカヤバの会でもお会いできず残念でした。さて、たしか居酒屋『てっぺん』の大嶋社長のことが載っていたのは村田さんのブログだったと思います(勘違いだったらごめんなさい)。そうでしたら、今度近くで大嶋社長の講演会があるのですが、弊社の社員で参加させるとしたらどういう層の社員がいいでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

  • 溶射屋さん
    2008年7月24日18:00

    (株)交運社 田村様

    お世話になります。

    わざわざのコメントありがとうございます。

    カヤバの総会がいつもダブルブッキングしてしまうので中々参加することができなく残念に思っております。

    >今度近くで大嶋社長の講演会があるのですが、弊>社の社員で参加させるとしたらどういう層の社員>がいいでしょうか?アドバイスいただけると幸い>です。

    大嶋社長さんは社員に「夢」を与えることを実践されていますし、参加者に対してもそう言うモチベーションをかけると思います。

    まずは幹部のひ人たちには聞いてもらいたいですが、人数に限りがあるのなら若い幹部や次期幹部候補の方たちに聞いてもらってはいかがでしょうか?

    話しは若い人たち向きだと思います。

    「居酒屋てっぺん」についてはは2007年月2日に投稿しました。
    https://www.murata-brg.co.jp/weblog/2007/06/post_520.html

  • ク〜兄さん
    2008年7月24日22:15

    こんばんは。
    私も、なかむさんと一緒に半年ほど前
    屋形舟、乗りましたよ。
    天ぷらが食べ切れないほど出てきた記憶があります^^;

  • 2008年7月24日23:05

    定例会が屋形船とはエイですね。
    羨ましいです。

    しかも夜のお台場は最高ですね。
    綺麗です。

    >食べるものもろくに食べずに展望デッキにい続けました
    その気持よ〜く分かる様な気がします。

  • 溶射屋さん
    2008年7月25日07:41

    ク〜兄さん

    おはようございます。

    >私も、なかむさんと一緒に半年ほど前屋形舟、乗
    >りましたよ。

    半年前だと寒くなかったですか?
    景色は最高でした・・でもク〜兄さんは食事とアルコールのほうが忙しかったかも(∩.∩)

    >天ぷらが食べ切れないほど出てきた記憶がありま
    >す^^;

    天ぷら・・美味しかったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年7月25日07:42

    すーやん

    おはようございます。

    >定例会が屋形船とはエイですね。羨ましいです。

    産まれて初めての体験だったんですよ。

    >しかも夜のお台場は最高ですね。綺麗です。

    夜景がとっても綺麗で感動しました。

    >>食べるものもろくに食べずに展望デッキにい続
    >>けました

    >その気持よく分かる様な気がします

    但し、アルコールは展望デッキにコップを持ち込んで飲んでいました(∩.∩)

  • GENさん
    2008年7月25日08:14

    おはようございます!

    屋形船だったんですかー。
    羨ましいなー。
    それにしても素晴らしい夜景ですね。
    料理もそこそこに景色を眺めた溶射屋さんのお気持ち分かります。

  • 溶射屋さん
    2008年7月25日20:23

    GENさん

    こんばんは!

    >屋形船だったんですかー。
    >羨ましいなー。それにしても素晴らしい夜景です
    >ね。

    景色も最高だったし、食事も美味しかったです。

    >料理もそこそこに景色を眺めた溶射屋さんのお気>持ち分かります。

    そうでしょ(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み