仕事でも日常でも、「ちゃんと伝えたつもりなのに、相手に伝わっていなかった」という経験はありませんか? 波長が合う相手なら、言葉少なくても「アウンの呼吸」で伝わることがあります。 しかし、考え方や感じ方が違う相手には、同じ言葉でも受け取り方がまるで異なります。 だからこそ、「復唱」や「確認」を大切にする文化を持つ会社は強いのだと思います。 伝えたつもりをなくす仕組みづくりが、信頼関係を育てる第一歩ですね。
コメントを書く コメントをキャンセル メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。コメント 名前 メール サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
コメントを書く