社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_10/08

一風堂 (ラーメン)

10月2日(木)に横浜にある情報発信都し市「みなとみらい21」にある展示会場のパシフィコ横浜で開催されている展示会を見学に行って来ました。(内容は後日掲載)

お昼に、食堂街にある博多ラーメンで有名な「一風堂」に入ろうと思ったのですが、さすがは人気店。

並んで待っている人が10人位いたので諦めて取り合えず展示会を見終わった後に立ち寄ることにしました。

横浜みなとみらい

みなとみらい地下鉄「みなとみらい駅」がある地下2Fから1Fまで一気に上がる大エスカレーター・上り用2本、下り用1本

 
一風堂

 一風堂 みなとみらい店

 
白丸元味ラーメン

白丸元味ラーメン

味にうるさい博多っ子が愛するラーメンはスピーディにゆで上がる極細麺。新生白丸はその原点に立ち戻り、麺をさらに細く改良。博多ラーメンに王道を極めました。シコシコの細麺にしっかりと絡むスープは豚骨の深いうまみを主張しています。一風堂ホームページより・・

さすがに有名店のラーメンだけあって細麺ながら腰があって食べ応えがありました。

勿論スープもとっても美味しく一滴のころらず飲んでしまいました(^―^)

 
トッピング 明太子

トッピング 明太子

 

とりあえず 生

とりあえず「生」ビール

 
新横浜駅

新横浜駅

この記事をシェアする

コメント(32)

  • 2008年10月8日06:59

    おはようございます

    >とりあえず「生」ビール

    関西では、ラーメンライスという組み合わせは
    ありますが、ラーメンビールというのは
    珍しいですね。(^^)

    トッピングの明太子が博多ラーメンらしいですね。(^^)

  • 2008年10月8日07:01

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    昨日はありがとうございました。
    で・・・一風堂は食べたことありません。
    そんなに美味しかったんですか・・・いいな〜!!!
    トッピングの海苔と明太子・・・ボリューム最高!!!

    人気に見合う味の継続は、大変なんでしょうね、
    その努力・クオリティの継続と時代に合わせた進化、
    これは自分たちにも必要なことですね・・・私は実践していないかも・・・。
    いや〜自分で書いていて心が痛い。

    今日の昼はラーメンで決定!

    ご馳走様です。
    ありがとうございます。

  • ク〜兄さん
    2008年10月8日07:01

    おはようございます。
    ここのお店、数年前に行きました。
    美味しいですよね(^-^)

  • 2008年10月8日07:16

    溶射屋様 おはようございます。

    自分の妻の実家が札幌なんですけど
    札幌にある一風堂 で食べました。

    博多ラーメンって替え玉があるんですよね^^

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日07:40

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >>とりあえず「生」ビール

    とりあえずうまいですよね(∩.∩)

    >関西では、ラーメンライスという組み合わせは
    >ありますが、ラーメンビールというのは珍しいで>すね。(^^)

    本当はラーメン+餃子+ビールなのかな?

    >トッピングの明太子が博多ラーメンらしいです
    >ね。(^^)

    明太子大好きなんです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日07:41

    浜ちゃん

    おはようございます。

    >昨日はありがとうございました。

    来年度も宜しくね!

    >で・・・一風堂は食べたことありません。
    >そんなに美味しかったんですか・・・いいな
    >〜!!!

    カップラーメンでも販売していますがやっぱりお店で食べるのがうまいです(*^-^*)

    >トッピングの海苔と明太子・・・ボリューム最
    >高!!!

    明太子は大好きなんですよ(^―^)

    人気に見合う味の継続は、大変なんでしょうね、
    その努力・クオリティの継続と時代に合わせた進化、
    これは自分たちにも必要なことですね・・・私は実践していないかも・・・。
    いや〜自分で書いていて心が痛い。

    今日の昼はラーメンで決定!

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日07:43

    ク〜兄さん

    おはようございます。

    >ここのお店、数年前に行きました。
    >美味しいですよね(^-^)

    何回も言ってみたいお店だと思います。

    静岡区か清水区には一風堂はないんでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日07:44

    夢を叶える営業マンさん

    おはようございます。

    >自分の妻の実家が札幌なんですけど札幌にある一>風堂 で食べました。

    今では全国チェーン展開しているようです。

    >博多ラーメンって替え玉があるんですよね^^

    そう言えば変え玉注文している人がいました。

    美味しいから頼んでしまうんでしょうね(^―^)

  • 2008年10月8日07:48

    一風堂は多いんですねえ
    一蘭ってところも多いらしいですが
    替え玉、有名どころはなかった
    ような気がしますけど・・・多いからか?

  • 2008年10月8日08:27

    溶射屋さん、おはようございます!
    一風堂はわたしも食べたことがありますが、おいしいですよね^^
    とりあえず「生」ビールとかかれたジョッキには笑わさせていただきました!
    何杯飲んでもこのジョッキなんですかね?^^;

  • なかむさん
    2008年10月8日08:51

    おはようございます。

    ボクも以前にみなとみらいで
    一風堂のラーメンたべたことあります。
    細めんですごく美味しかったです。

    この日はラーメン巡りで、一風堂に
    立ち寄る前に近くの有名ラーメン店で
    食べてからいったのですが、両方とももちよん完食!って食べすぎですよね(^▽^;)

  • 2008年10月8日09:27

    おはようございます。
    博多ラーメンは紅ショウガをどっさり入れて食べるのが好き☆あとで喉が渇いて困るのですが…。
    新潟は実は隠れたラーメン王国(と思っているのは新潟県人だけ?)なんですよ。
    いろいろなタイプのラーメンが存在しますが、売りは「太麺の背脂チャッチャ系」で男性が好みます。

  • 2008年10月8日10:33

    こんにちは。

    一風堂はカップラーメンのものなら食べたことがあります。
    最近とんこつがすきなので、食べたいですね〜!
    京都の錦小路にも一風堂がありまして、
    行列が出来ていたのを思い出します。

  • 2008年10月8日11:49

    こんにちは。
    一風堂さん有名ですよね。
    ラーメンが大好きなので一度食べてみたいです!
    トッピングの明太子がラーメンに入れるとどうなるのか気になります。

  • つぼひさん
    2008年10月8日11:53

    こんちわ〜^^
    横浜遊びに行ったとき
    ラーメン巡りをして
    ここが最終地点だったのですが
    食べ過ぎてちゃんと味わえなかったことが
    残念でなりません^^;

  • あいさん
    2008年10月8日17:02

    こんにちは。
    私も一風堂のラーメン、食べたことあります。
    チェーン店で、あの美味さには、感服致します。
    ラーメンの奥深さと、商売のやり方を学びました。
    (^_^)

  • 楽体さん
    2008年10月8日21:32

    こんばんは!
    ラーメン大好きっす★
    ラーメンの美味しさって、自分のツボみたいなところがあるのであまり宣伝文句や口コミが当てにならない気がするんですが・・・
    この画像のラーメンは、味わい深そうですね。

  • 2008年10月8日21:38

    こんばんは、溶射屋さん。
    >勿論スープもとっても美味しく
    近所に一軒、美味しいとんこつラーメンのお店があるのですが、だいぶご無沙汰していたので、美味しそうなラーメンの画像を見たら、行きたくなりました。
    >とりあえず「生」ビール
    今日は、ビールの他に、食べ物の画像がありますね。(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:08

    今橋さん

    こんばんは!

    >一風堂は多いんですねえ

    全国チェーン展開しているようです。

    >一蘭ってところも多いらしいですが替え玉、有名>どころはなかったような気がしますけど・・・多いか>らか?

    一風堂さん全店舗かどうか分かりませんが僕が入ったお店では替え玉を注文していました。

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:11

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >一風堂はわたしも食べたことがありますが、おい>しいですよね^^

    美味しかったです(^―^)

    >とりあえず「生」ビールとかかれたジョッキには笑>わさせていただきました!

    そうでしょ(^―^)・・・まさかジョッキに印刷されているとは思いませんでした(^―^)

    >何杯飲んでもこのジョッキなんですかね?^^;

    ・・・・ひょっとしらた違うかも(^―^)
    次回は2杯目にチャレンジしてみようかな(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:15

    なかむさん

    こんばんは!

    >ボクも以前にみなとみらいで一風堂のラーメンた>べたことあります。細めんですごく美味しかった>です。

    そう・・この白丸元味ラーメンは細麺でした。

    赤丸は確か太麺だと思いました。

    >この日はラーメン巡りで、一風堂に立ち寄る前に>近くの有名ラーメン店で食べてからいったのです>が、両方とももちよん完食!って食べすぎですよ>ね(^▽^;)

    ラーメン2杯食べればお腹がいっぱいになってしまうと思いますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:18

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >博多ラーメンは紅ショウガをどっさり入れて食べ>るのが好き☆あとで喉が渇いて困るのですが…。

    そうですか紅ショウガを入れるのが基本なんですね・・・知りませんでした(∩.∩)

    >新潟は実は隠れたラーメン王国(と思っているの>は新潟県人だけ?)なんですよ。

    そうなんですか?

    >いろいろなタイプのラーメンが存在しますが、売>りは「太麺の背脂チャッチャ系」で男性が好みま>す。

    チャッチャ系と言うのがあるんですか?

    一度食べてみたいです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:22

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >一風堂はカップラーメンのものなら食べたことが>あります。

    コンビニで売っていますね(^―^)

    >最近とんこつがすきなので、食べたいですね〜!

    是非とも本物を食べてください。

    >京都の錦小路にも一風堂がありまして、行列が出>来ていたのを思い出します。

    そうですか?

    京都にもお店があったんですね!!

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:24

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんばんは!

    >一風堂さん有名ですよね。

    静岡にないのが残念です・・・。

    >ラーメンが大好きなので一度食べてみたいです!

    うまかったッス!!

    >トッピングの明太子がラーメンに入れるとどうな>るのか気になります。

    明太子をお茶漬けと一緒に食べるのと同じですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:25

    つぼひさん

    こんばんは!

    >横浜遊びに行ったときラーメン巡りをしてここが>最終地点だったのですが食べ過ぎてちゃんと味わ>えなかったことが残念でなりません^^;

    なかむさんのコメントもそんなことを言っていましたので一緒にラーメン巡りをしたんですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:28

    あいさん

    こんばんは!

    >私も一風堂のラーメン、食べたことあります。

    そうですか(^―^)

    >チェーン店で、あの美味さには、感服致します。

    コシがあって歯ごたえのある麺と同時にスープも美味しかったです(^―^)

    >ラーメンの奥深さと、商売のやり方を学びまし>た。(^_^)

    分かるような気がします(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:30

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >近所に一軒、美味しいとんこつラーメンのお店が>あるのですが、だいぶご無沙汰していたので、美>味しそうなラーメンの画像を見たら、行きたくな>りました。

    そうなんですか(^―^)

    >>とりあえず「生」ビール

    >今日は、ビールの他に、食べ物の画像があります>ね。(笑)

    ハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月8日22:36

    楽体さん

    こんばんは!

    >ラーメン大好きっす★

    僕も大好きです(^―^)

    >ラーメンの美味しさって、自分のツボみたいなと>ころがあるのであまり宣伝文句や口コミが当てに>ならない気がするんですが・・・

    やっぱり自分の口に合うのが一番だと思います。

    >この画像のラーメンは、味わい深そうですね。

    美味しかったですよ・・・楽体さんも一度一風堂に入って見る機会があればいいですね(^―^)

  • acbさん
    2008年10月8日23:08

     村田さん こんにちは
    どうやら古いブログにコメントしちゃったみたいですね。
    それじゃ ランキングはあがりませんね。
    再度探してここにきました。
    今夜は楽しかったです。
    応援していきます ポチッ!

  • GENさん
    2008年10月8日23:58

    こんばんは!

    みなとみらい駅のエスカレーターは、赤が効いていてかっこいいですね。

    一風堂のラーメンは、私も金沢で食べましたが、これはおいしいですねー。
    替え玉をして、私もスープを全部飲んじゃいました。
    また食べたいです。

    ふふふ、やっぱり、とりあえず生ですね。

  • 溶射屋さん
    2008年10月9日07:35

    acbさん

    おはようございます。

    >どうやら古いブログにコメントしちゃったみたい>ですね。

    ・・・みたいですね(^―^)

    度々のコメントありがとうございます。

    >それじゃ ランキングはあがりませんね。
    >再度探してここにきました。

    申し訳ありません!!感謝・感謝です!!

    >今夜は楽しかったです。

    後の4回のオフサイト会が楽しみです。
    これからも宜しくお願いします。

    >応援していきます ポチッ!

    僕も「ポチ!」させて頂きました(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2008年10月9日07:38

    GENさん

    おはようございます。

    >みなとみらい駅のエスカレーターは、赤が効いて>いてかっこいいですね。

    それに加えて長くて大きいので見ごたえがあります。

    >一風堂のラーメンは、私も金沢で食べましたが、>これはおいしいですねー。

    金沢にあるんですか?・・・・いいなぁ。

    静岡市内には残念ながらないんです(´_`。)

    >替え玉をして、私もスープを全部飲んじゃいまし>た。また食べたいです。

    おいしいからなぁ・・気持ちは分かりますよ(∩.∩)

    >ふふふ、やっぱり、とりあえず生ですね。

    ジョッキに書いてありましたから・・・・(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み