社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_10/25

資料作り

昨日、お客様への2時間程の溶射説明会が無事に終了!

この件について書こうと思ったのですが昨日同行したお客様担当の映写営業技術課の大○さんの車のなかにコンパクトカメラLUMIX DMC-LX2を忘れてしまい、写真がアップできないので後日報告いたします。

昨日22時半に静岡駅着・・・!

今日と明日は10月28日(火)の静岡商工会議所のマネジメントカレッジで1時間半話しの内容を考えなければならないので会社に出勤します。

今日もいつものように朝早く出社しようと思ったのですが起きれなかった!(´_`。)

やっぱり人前で話しをすると言うの気づかれするのでしょうね。

静岡市内を見つめるおじさん(∩.∩)

取り合えず今日アップする写真を撮ろうと思って自宅から出勤「山コース」を選択!

「秘密の場所」で曇り空を撮影しようと思ったらおじさんが静岡市内を見つめていました・・・・・!!

「こんにちは!」と声を掛けたらおじさんは「富士山を撮影しようと思って8時半に来たのだけど2時間半待っても見えないよ」とのこと!

このままいたらずっと話しかけられそうだったので適当に撮影してその場を去りました(∩.∩)

 
曇り空

曇り空:1時間前の静岡市を覆う厚い雲

 
お茶畑

お茶畑:雨露に濡れて綺麗でした!

 
苔

:茶色の土とこけの緑

 

竹 

:お茶畑にあった竹にも苔が付着していました

この記事をシェアする

コメント(18)

  • 2008年10月25日12:18

    こんにちは

    今日はお疲れでブログは休みかな?
    と思っていました。(^^)

    >今日と明日は10月28日(火)の静岡商工会議所のマネジメントカレッジで1時間半話しの内容を考えなければならないので会社に出勤します。

    頼まれるということはいいことですね。(^^)
    休日出勤ご苦労さんです。

  • 2008年10月25日13:56

    こんにちは、連日遅くまでお疲れ様です。
    朝、起きられなかった…というのに親近感の私です(^^)
    お茶畑の緑がきれいですね〜。こちらは景色が秋色で輝く緑色が見つけられないです。
    安倍川(…で、いいのですか?間違っていたらスイマセン)の流れの曲がり具合に見入ってしまいました。

  • acbさん
    2008年10月25日14:01

     溶射屋さん ご苦労様でした
    朝起きられなかったのは・・・
    前の晩 懇親会があったとか・・・って邪推しています。
    でもおかげで 2時間も富士山を待つ方と出会えたのですね。

    応援していきます。ポチッ!

  • 2008年10月25日17:26

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    如何でしたか・・・発表?
    きっと成功でしょう!!!
    でも自分に厳しい溶射屋さまのことですから、
    自分で「ダメダシ」「反省」していることでしょう。
    多分聞いた方々は、十分満足と思います・・・お疲れ様です。

    で・・・
    >このままいたらずっと話しかけられそうだった
    >ので適当に撮影してその場を去りました(∩.∩)
    流石の状況判断!!!!!
    恐れ入ります。

    ありがとうございます。

  • meganeさん
    2008年10月25日20:53

    こんばんは、なんか良いですね、一枚目の写真。哀愁があります、良いモデルさんではありませんか。
    静岡と京丹後市、やっぱりちょっと景色が違う気がしました。

  • 2008年10月25日20:56

    今晩は。
    お茶や苔の緑色が、やっぱりこの時期、こちらには無い色です。
    曇天の灰色の雲は同じでも、北陸と太平洋側の違いを、鮮やかな緑色に感じます。

  • 2008年10月25日22:58

    こんばんは
     今日は撮影しようにもどうにもこうにも
     でしたね

    明日朝、早朝撮影に出ます!
    場所は秘密
    comming soon!
    いしし(^皿^;

  • Muさん
    2008年10月26日00:53

    こんばんは
    ご無沙汰しています。
    仕事の時間が間に合わず、つい後まわしになり
    自分のページもアップしない近頃ですが
    溶射屋さんを拝見して、自覚が足りないと反省しているところです。何事もやるからには徹しなければと!

  • 2008年10月26日05:50

    おはようございます
    連日の講演お疲れ様です

    昨日、私も講演の依頼がありました
    「HP・BLOG」を開始して約1年経ちますが、今の状況についてです
    その時に思った言葉が、先日の溶接屋さんのブログで話されていました「頼まれごとは試されごと」です
    よし!と思い即答でOKの回答を出しました

    SEO対策のみで始めたブログ
    今は変化してきています
    朝のこの時間からたくさんの良い話・考え方を耳に・目にして1日のスタートとしています

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:15

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >今日はお疲れでブログは休みかな?
    >と思っていました。(^^)

    前日にアップする気力が残っていませんでした。

    >>今日と明日は10月28日(火)の静岡商工会>>議所のマネジメントカレッジで1時間半話しの>>内容を考えなければならないので会社に出勤し>>ます。

    >頼まれるということはいいことですね。(^^)

    話し上手ならいいのですがどちらかと言うと苦手としているので大変なんです・・!!

    >休日出勤ご苦労さんです。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:16

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >朝、起きられなかった…というのに親近感の私で>す(^^)

    そうですか?(∩.∩)

    >お茶畑の緑がきれいですね〜。こちらは景色が秋>色で輝く緑色が見つけられないです。

    静岡も早くそうならないかなと思っています。

    >安倍川(…で、いいのですか?間違っていたらス>イマセン)の流れの曲がり具合に見入ってしまい>ました。

    安倍川もちで有名な「安倍川」です。

    「間違いない!!!」

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:19

    acbさん

    こんばんは!

    >朝起きられなかったのは・・・
    >前の晩 懇親会があったとか・・・って邪推して>います。

    お客様のところでお食事をご一緒させていただいたので静岡に帰ってきたのが10時半・・・寝たのが真夜中でした(´・_・`)

    >でもおかげで 2時間も富士山を待つ方と出会え>たのですね。

    これもきっと必然なんでしょうね!

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:23

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >如何でしたか・・・発表?
    >きっと成功でしょう!!!

    何とか無事に終わることができました(∩.∩)

    >でも自分に厳しい溶射屋さまのことですから、
    >自分で「ダメダシ」「反省」していることでしょ>う。

    駄目だしではなく色んな反省はありましたので次回は気を付けたいと思います。

    >多分聞いた方々は、十分満足と思います・・・お>疲れ様です。

    それならば言いのですが・・・!!!

    >>このままいたらずっと話しかけられそうだった
    >>ので適当に撮影してその場を去りました(∩.∩)

    >流石の状況判断!!!!!恐れ入ります。

    「俺は年金暮らしだから」だとか2時間半も暇をもてあましていた様子だったので失礼しました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:24

    meganeさん

    こんばんは!

    >なんか良いですね、一枚目の写真。哀愁がありま>す、良いモデルさんではありませんか。

    良いモデルとは思わなかったです(∩.∩)

    そう言う見方もあるんですね!

    >静岡と京丹後市、やっぱりちょっと景色が違う気>がしました。

    京丹後市のほうが自然が豊かのように思います。

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:26

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >お茶や苔の緑色が、やっぱりこの時期、こちらに>は無い色です。

    そうなんですか?
    もう紅葉一色なのかな?

    >曇天の灰色の雲は同じでも、北陸と太平洋側の違>いを、鮮やかな緑色に感じます。

    静岡市内では普通の景色・・・やっぱり日本は広いんですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:27

    加藤先生

    こんばんは!

    >今日は撮影しようにもどうにもこうにもでしたね

    とっても中途半端な天気でしたね!

    >明日朝、早朝撮影に出ます!
    >場所は秘密comming soon!いしし(^皿^;

    静岡市内なんですか?

    きっと富士山なんだろうな(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:29

    MUさん

    こんばんは!

    >ご無沙汰しています。

    こちらこそ・・・!!!

    >仕事の時間が間に合わず、つい後まわしになり
    >自分のページもアップしない近頃ですが溶射屋さ>んを拝見して、自覚が足りないと反省していると>ころです。

    SEO効果がでているのが嬉しいんです(∩.∩)

    >何事もやるからには徹しなければと!

    それが中々難しいんですよね(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2008年10月26日19:33

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >連日の講演お疲れ様です

    あと28日だけです(∩.∩)

    >昨日、私も講演の依頼がありました

    そうですか?すごいじゃないですか?

    >「HP・BLOG」を開始して約1年経ちますが、今の状>況についてです

    なるほど!

    >その時に思った言葉が、先日の溶接屋さんのブロ>グで話されていました「頼まれごとは試されご
    >と」です。

    そんなことを思い出して頂き光栄です(∩.∩)

    >よし!と思い即答でOKの回答を出しました

    すごいなぁ即答できるなんて・・・!

    >SEO対策のみで始めたブログ今は変化してきていま>す

    良く分かります(∩.∩)

    >朝のこの時間からたくさんの良い話・考え方を耳>に・目にして1日のスタートとしています

    ブログは頭をも活性化する効果があるのかな?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み